2006年12月17日 (日)

ピを見てきた

今日はなんと、生でピを見てきました。
EオンニとMオンニがチケットを買ってくれたおかげです。

E767500 見てきたのは、現在公開中の「サイボーグでも大丈夫(싸아이보그지만괜찮아)」の舞台挨拶。
上映前にパク・チャヌク監督、イム・スジョンと共に現れたのですが・・・
どうも劇場が暗くてよく見えない&写真もうまく撮れない・・・





Dsc029182 唯一なんとか見れる写真がコレ。

せっかくだからもっと明るくして欲しかった~。
でも見れてよかったー。
オンニたち、ありがとう。

ちなみに、映画はよくわからなかった。
パク・チャヌク監督っぽいといえばそんな感じだし、ピもよかったんだけど。
言葉の問題&帰って電話した友達も「韓国人にも難しかったよ」と言ってたので、テーマもわかりにくいものだったのかも。

| | コメント (3)

2006年10月16日 (月)

비(ピ)4集

10月13日に発売された비(ピ)の4集「RAIN'S WORLD」(韓国ではデビューアルバムから1集、2集…と数えて普通アルバムタイトルよりこの「誰々の何集」って呼び方をするようです)を本日買ってまいりました。

9420061013_27552522 ジャケットはこちら。
前作「IT'S RAINING」から2年ぶりの新作。



本作のテーマは「希望、愛、病気、戦争、飢え」とのことで、これらのことに対して自分が力になりたい、いうのが彼からのメッセージだそうです。

このアルバムに関する映像をYoutubeで拾ったので紹介しときます。

(たぶん)アルバムのPR用のスポット → こちら

ライブ前に観客へメッセージ(日本語字幕あり) → こちら

メイン曲の「I'm comming」 → こちら

3曲目「WITH U」 → こちら

まだ全部ちゃんと聞いてないし、歌詞も理解してないので内容については今の時点でのコメントは控えます。
きちんと聴いてからまたコメントするかも。

【おまけ】
ピのCDは新村のシンナラレコード(美しき日々に出てくる「ビクトリーレコード」)で買ったんですけど、
今日お店に入ったらなぜかリュ・シウォンのグッズが大量(かなり)に並べられていた…
前から日本人向けのグッズやCD・DVDのコーナーはあったのですが、かなりのスペースでリュ・シウォンのみ。なぜ??
思わず、香港人の友達と「売れ残ったやつ?」と言ってしまいました。

| | コメント (0)

2006年10月12日 (木)

비(ピ)のCM情報

韓国に来てから見た비(ピ)のCMです。

XTM(ケーブルテレビのチャンネルのひとつ)
Wall2_1024x768 HP → こちら





「NG&메이킹 필름」→メイキングの映像
「갤러리」→ピの写真
「월페이퍼」→壁紙 がダウンロードできます。

NATE(検索サイト)
人気女優イ・ナヨン(이나영)と共演してます。
CMが見れます → こちら

BMWBmw_1024x768_wallpaper_01
BMWmeetstruth. → こちら
いろいろ映像が見れたり、壁紙、スクリーンセーバーなどがダウンロードできます。


ピのプロデューサーで事務所の社長・パク・ジニョン(本人も歌手)が音楽をプロディースしてCMにも出てます。
テーマソングはピが歌ってるらしい → こちらで聴けます

一番びっくりしたのはBMWのCMかなー。


※追加 「GIORDANO」を忘れてました。

GIORDANO(香港発カジュアルブランド)
0610tit_black 公式HP → こちら
「PLAY」をクリックするとCMが見れます。

ピとチャン・ドンゴンが作業服(ランニング)からジーパン・黒のトップスに着替えます。
今日映画館でこのCMが流れたんですよ~。
大画面で見れてよかった♪

| | コメント (2)

2006年9月15日 (金)

トモコ姫向け情報

D452902 今日テレビにトモコ姫が大好きはキム・レウォンが映画「해바라기(ヘバラギ/ひまわり)」の撮影風景の紹介で出てたのでちょっと調べてみたら、

公式HP(韓国語)発見 → こちら

「해바라기」の情報は → こちら

キム・レウォンの基本情報は → NAVER(韓国語)innolife.net(日本語)

どうぞ仕事の合間にご堪能ください。

| | コメント (1)