2006年11月 7日 (火)

加湿器を購入

部屋の乾燥がひどいので加湿器を買いました。
濡れタオルを枕元に置くなど工夫してましたが、朝には完璧に乾いてたりして限界を感じたので買いました。
今も加湿器と濡れタオルとダブル使いしてます。

この加湿器は龍山(ヨンサン/電気製品街がある)で2万4千ウォンで買いました。

で、部屋に持って帰って、水を入れてスイッチを入れて…

 ①すぐ → 蒸気出ない。

 ②少しあったか目のお湯を入れてみた → 蒸気出ない。

 ③説明書を読んだら、「蒸気が出ない場合、10分くらい待ってみてください」を書いてあった。

 ④10分後 → 蒸気出ない。

 ⑤30分後 → 蒸気出ない。

 ⑥1時間後 → かすかに、蒸気出る?

 ⑦1時間半後 → 電源切れてた。

その後、もう一度電源を入れようとしても入らず。
加湿器を冷ましてからも電源入らず。

まさか、こんな単純な電気製品の不良品をつかまされるとは思ってなかったので、最後までこの加湿器を信じたかったのはやまやまですが、

・・・ここまで来たら、完璧不良品って認定せざるおえないです。

次の日、交換に行ってきました。
領収書ももらってなかったけど、すぐに取替えてくれたのでよかった・・・
ただし、となりの店から同じ商品もらってきてました。
よくある風景らしいです。
念のため、動くかテストもしてくれました。
このときは「電源がちゃんと入る」という確認だけしてくれて、私としては蒸気が出るところまで確認したかったけど、うまく伝えられなかったのと、「まさかまた不良品ってことはないだろ」と思ったので素直に持って帰ってきました。

そして部屋でリベンジ。
水を入れて、電源オーン!

 ・・・電源入れるや否や、

Dsc01879_1

すぐに蒸気でるやん!!!

私の2時間を返せー。

| | コメント (2)

2006年10月27日 (金)

新しいトイレットペーパー

残りが1ロールになったので、トイレットペーパーを買ってきました。
今回グランドマートで見ていちばん量が少ないの(12ロール)を7,200ウォンだったのですが、30ロールで7,900ウォンであったりしてちょっとくやしい感じ。

前回は無地で無香料だったけど、今回のは柄入り・香りつき(けっこう好きかも)。

Dsc01753 で、よく見たら字が書いてあったので読んでみました。
左上から
「건강하세요」
「부자되세요」
「행복하세요」

「健康でいてください」、「お金持ちになってください」、「幸せでいてください」。

なんか笑ってしまった。。。

| | コメント (0)

2006年8月16日 (水)

素敵な・・・

Dsc00789 はむちゃんと呼ばれる女として、
買ってはいてみるべきだったでしょうか・・・?

写真撮ったときはバカにしてたけど、改めて写真見てみたらなんかかわいいんですけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

梨大で買った

梨大(イデ/이대)は安い洋服やら靴やらアクセサリーやらのお店が密集してます。
現在夏のセール期間のようで、お買い得品もたくさん。
けっこう派手目なものが多いけど、日本人のセンスに合うものも上手に探せばあります。

昨日もぶらぶらしてまして、よさげなものが見つかったので買いました。

その1。
Dsc00778

ネックレス(목걸이/モッコリ)

これ、900ウォンでした。
9,000ウォンじゃなくて900ウォンです。
100円くらい?
バロックパール風(プラスティック製なので)です。



その2。
Dsc00779 サンダル。
私の汚い足と一緒にどうぞ。

これは15,000ウォンでした。
サイズもぴったりだったので購入。





Tシャツなんかは1枚5,000ウォンくらいからあります。
キャミソールは2枚5,000ウォンもあるし。
なので、3万ウォンの洋服でさえ「たけえよ!」と思うように。。。
ただ、やっぱり品質とかデザインがいい洋服は高かったりします。

Dsc00776Dsc00777
 




夜見たら、梨花女子大学の正門近くの歩道が光ってました。
昨日まで知らなかったー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

innisfreeのコスメ

ちょっと油断したすきに日焼けしてしまたのが気になってきて、「何か美白アイテムを投入しないと!」と思うようになったのと、日本で悩まされてたアレルギーの症状が韓国に来てからすっかりよくなって「今使ってる以外のコスメでも大丈夫かな」と思えるようになったので、韓国コスメを買うことに。

今は低価格のコスメショップがたくさんあって、あちこちチェックしてみたのですが、今気に入ってるのが「innisfree(イニスフリー/이니스프리)」です。→innisfreeHP

ここのコスメは香りがラベンダーとかハーブ系のニオイなのがいい。
店員さんも丁寧に商品の説明(韓国語だから半分くらいしかわからないけど)してくれるし、棚に貼ってある商品名には「美白ローション」など日本語も併記されているので旅行で来た人も買いやすいと思う。

そして、買ったときのおまけが多いのも気分がいい。
Dsc00763
おとつい写真奥右の美白エッセンスを買った(奥左はその箱)のですが、残りは全部おまけ。


おまけのクレンジングクリームをつかってみたけど、これもニオイが自然で使い心地もよかったです。

そしてこのお店はメンバーズカードがあって、「作りますか?」と言われて用紙を出されたので記入したら私も作れました。
ポイントが貯まったらどうなるのかはまだわからないけど。
案内を解読しないと。

他のショップのものでは、「SKIN FOOD」は全体的にあまったるいニオイがします。私はちょっと苦手。
でも、甘いニオイがしないライムのボディオイルを買ってみた。
部屋で使ってみたら、ちょっと車の芳香剤っぽいニオイ??
そんなに気にならない程度だけど。
SKINFOODでボディオイル買ったときのおまけがショボかったので、ここではもう買わないかもしれん。(支店によって違うのかもしれないけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

シャンプー買った

パンテーンとか日本でもあるシャンプーも売ってるのですが、韓国ブランドの「Elastine」を買ってみました。
チョン・ジヒョンが宣伝してます→ElastinのHP

スーパーで単品で売ってるのをみると1本7,000ウォンくらいするので、セットになってるのを探したのですが、4本セットになってるのとか量があまりにも多いので買うのを躊躇してました。
今回、2本セットになってるのを発見して、大特価になってたし喜んで買ってきました。

Dsc00759

こんな感じ。

でも、お風呂場で2本をよーく見たら・・・

両方ともシャンプー





シャンプーとリンスのセットだと思ってた私がバカなんでしょうか??
日本だと当然のようにシャンプーとリンスのセットじゃない??Dsc00760
パッケージをよーく見ると、

「샴푸600g + 샴푸600g」
(샴푸=シャンプー)



しっかり確認しなかった私が悪かったのか??

今日スーパーのシャンプー売り場でチェックしてみたところ、
4本入りは

シャンプー3本 + リンス1本でした。

私的にはリンスが多い方がありがたいのですが。
日本なら、シャンプー1本、リンス1本、トリートメント1本とか入ってるでしょ?

なんで、シャンプーが多いの???
誰か教えてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

トイレットペーパー買った。

1週間くらい前に買ったんですけど。

近所のスーパーにはいろいろな種類がありました。
値段はいろいろですが、明らかに日本より高いです
2週間くらい前に「24ロール6,900ウォン。200名限定でさらに6ロールプレゼント」というのを見つけました。
買いたかったのですが、ちょうどそのとき持ち合わせがなくてあきらめました。
で、次の日急いで買いに行ったけど、特売品は違うトイレットペーパーに変わってました。
24ロールで8,200ウォンだったかな。
けっこうショックでした。

結局、私の部屋は狭いし24ロールも置いておくのはけっこう大変だと思い、12ロールで4,900ウォンのトイレットペーパーを買いました。
ちなみに、24とか30ロールでパックになってるものがほとんどで、12ロールのパックはあまりないし、たぶん特売にはならないと思われます。

Dsc00603 こんな感じでパックになってます。
日本と同じ。

買う前から「ちょっと(ペーパー)幅が狭くない?」と思ってたので確かめてみました。

Dsc00604 左が日本から持ってきたトイレットペーパー。
右が韓国で買ったペーパーです。

1センチくらい韓国の方が幅が狭いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

旅行の準備したのに。

「どろんこ祭り」に行くとあって、どろんこになってもいい服などを用意しました。

Dsc00560 通ってる学校のお膝元、梨大(イデ)駅周辺で購入しました。
全部で19,400ウォン。
洋服は1枚2,800ウォン(約350円)です。
ちょっとびっくりでしょ?
このお店は特別安いけど、探せばなかなか使えそうなものがあります。

右上はディズニーのピノキオの柄なんですが、これはかなり気に入りました。(でも著作料は払ってないんだろうな・・・)
ビーチサンダルは千ウォン、サングラスは1万ウォンです。
サングラスだけは違うお店で買いましたが、この天気ではまったく不必要でした(^_^;)
夏本番になったら活躍してくれるかな?

洋服も活躍の場を失ったので、部屋着にします。
今ピノキオ柄のシャツ着て書いてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

雨、降りすぎっ!!!

まだ降ってやがります。
夕方には小降り、やみかけって感じだったのですが、
また豪雨プラス雷まで。

この一週間ほとんど雨やん。
しかも、日本の梅雨と違って(しとしとがずーっと続く感じ)と違い、
急に豪雨、とか、
豪雨が続く、とかなので、初体験の者としては、

「異常気象?大丈夫なん?」

って気持ちになってしまいます。

「豪雨で洪水は毎度のことなのに、国の対策がイマイチなってない」みたいなことを聞いたことがあるので、余計心配になったり。

この豪雨に姫傘で立ち向かうことに限界を感じ始めていた今日この頃、新しい戦力を導入してみました。
THE FACE SHOPにて、2,900ウォンだった。
別にいらんのにカバーまでついてこの値段。
姫傘みたいに丸くならないし、安くて大きいのでよかろうと思って買ってみました。

今、写真撮影のために開いてみたら・・・

Dsc00561 デカッ!!!!







想像以上にデカかった・・・
姫傘よりも10cmほど大きいのと、さらに姫傘のように丸くならない分えらいでかい。
私(145㎝ちびっこ女子)が使用するにはでかすぎる。
実際に街に出て使ったら、これも歩きにくいかもしれない・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

大雨です。

台風は寝てる間に通り過ぎたみたいですが、昨日の夜中(正確には本日未明)から大雨です。夕方過ぎてもまだ降ってます。

夜中に雨が降ってるのはあったのですが、だいたい朝までにはやんでいたので、今日の場合も「朝までにはやむかなー」と思っていたのですが、まったく雨足は弱まらず、朝の通学時間はえらいことになってました。

足は濡れてもOKなサンダル(ビルケン)、半ズボンで行ったのですが、それでも太ももくらいまでは濡れてました。
カバンの中も濡れてたし。
クラスのメンバーも濡れてテンション下がってて、先生がやりにくそうにしてました。

お昼食べてたら、エクスチェンジのMちゃんから電話があって、
「オンニ、今日のエクスチェンジ、明日にしてもらえますか? 電車が動いてません」
後でニュースを見たら、洪水になってる地下鉄の駅もあったみたい。

とりあえず、びしょ濡れになった以外の被害は私は受けておりませんのでご安心ください。
明日もこのままだったらすごく嫌だけど。

今の時期、梅雨ということもあって長傘を韓国で買いました。
前にshimaちゃんが言っていたとおり、カラフルな傘が多くてなかなか選ぶのが大変でした。
新村ではだいたい10,000ウォンくらいだったのですが、水原に行ったときに駅の中で5,000ウォンで見つけて、デザインもまあまあ気に入ったので買いました。

Dsc00543_2  韓国にしては地味目。
(日本で見たら、決して「地味」ではないけど)







細部もご覧下さい。Dsc00545
Dsc00547








「取っ手」も「先」も水玉。
日本ではありえない。
(たぶん普通に黒だと思う)

そして、開いてびっくり。
Dsc00548_1  写真ではちょっとわかりにくいんですが、
やたらと丸くなるんです。




買うときは開かずに買ったので、
「これだけ長ければ、大きくて濡れないなー」
とか言ってたんですけど、開いた瞬間「・・・」ってなりました。
そういえば、お店の人が「コンジュスタイル(お姫様スタイル)」って言ってたような。
ヒラヒラがついてるのを言ってるのかと思ってましたが、こういうことだったのね。
軽めの雨のときはいいんですけど、強い雨でしっかりさすと前が見えません。
足元を見ながら歩いてます。肩が濡れないのはいいけど。

ま、5,000ウォンなんで、文句言わずに愛用してます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)