2006年12月27日 (水)

体脂肪!!!

体重がかなり増えたことは把握してたんですが、今日体脂肪計ったら「やや高い」レベルになってました。

あと、ウエストのくびれがなくなりました。

体重はまあいいとして、ちょっと締めたいと思った次第。
誰かいい方法を伝授してください。

| | コメント (2)

2006年4月22日 (土)

歯医者に行ったら

留学中に行きたくないところ、それは病院。
言葉が通じなかったり、通じても日本とは勝手が違うはずなので、
できれば、できたら、できる限り、行きたくない。

特に歯医者は日本でも信用した先生にしかさわって欲しくない。
いわんや、韓国では。

というわけで、本日診てもらいました。
だいたい年1回は虫歯がないかチェックしてもらい、歯石を取ってもらってるんですが、
前回から約1年経ってました。

チェックしてもらったら、虫歯はなし。
でも、先生は左奥の親知らずが気になるらしい。

この親知らずには6年ほど前に文字通り泣かされまして、
こいつが出てきたおかげで噛み合わせがおかしくなったのか、
噛む度に左のほっぺたを噛んでしまうようになってしまい・・・

泣きながらここの先生に処置してもらうまで、
ヨーグルト、栄養ゼリー、やわらかいパン、豆腐、など主に流動食しか食べられず。
おかげで3キロくらい痩せまして、さらに痩せ続け現在のけおるんになった(?)わけです。
(それまでもうちょっとぽっちゃりしてた。と思う)
名付けて親知らずダイエット。
あんまりおすすめはしません。

話がそれましたが、先生は現在の状況と6年前に撮ったレントゲンを見て、

「こいつが悪さをするかもしれんなー」

と言っている。
半年海外に行くことも話したので、半年間痛みが出たりしないか考えてる様子。
さすがにレントゲンが古くて今の状況がわからないということで、
今日レントゲンも撮りました。

今日撮ったレントゲンを見て、

先生「やっぱりだいぶ頭出してきてるね。処置しましょう」

けおるん「抜くってことですか?」

先生「そう。そのつもりで次回来る日を決めてね。連休明けになるね」

けおるん「・・・はい」

ということで・・・

5月8日、親知らずの抜歯決定。

次の日も抜歯後の消毒とやらをしに行かなけりゃならないらしい。

まあでも。韓国で痛くなることを考えたら、これでよかったのかも。
今日行ったのも、もしかして虫歯の治療とかが必要な場合に
何回か通える余裕を持ってと思って出発2ヶ月前に来たわけだし。

まな板の鯉になってこようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)