« 北村(プッチョン)を歩く・番外編「冬ソナの聖地へ」 | トップページ | 東大門で拾ったネタ »

2006年11月21日 (火)

キコクのヨコク

3週間ほど前に父上(現在L.A)から、

「母さんが年末にハワイに行きたいと言ってましたが、Y(弟)が来るなとのことで諦めた模様です。母さんと連絡を取り、年末年始の計画をしてください」
※弟は現在ハワイで働いてて、母上は12月20日から1週間ほどひとりでハワイへ行こうとしてた。

とのメールが来たので、

「かわいそうに」と思って母上に電話してみました。

 け 「ハワイ行くのやめたんやろ?」

 母 「うん。お正月どうする?」

 け 「おばあちゃんところ(徳島)行くつもりやけど」

 母 「そうやな。おばあちゃんもさみしがるしな。
    母さんは(正月明け)5日くらいに帰るから」

私は2日くらいに大阪戻ろうと思ってたんやけど、同窓会とかあるかもしれないし・・・
5日って、長ない?
ん??

 け 「5日って、どこから?」

 母 「ロス。20日くらいに行こうと思ってるねん。
    あんた、27日に帰ってくるんやろ。母さんいないし

 け 「・・・私もロス行きたい」

 母 「20日過ぎたらチケット高いで。
    今チケット買おうと思って調べてるねん。
    安いの見つけたら教えて」

で、今日また電話してみたら、無事にチケットが取れたそうです。
ソウル経由らしい。
しかも、「なんか、ラスベガスにも2泊3日で行くことになったみたい」。とのこと。
いいですね。

整理すると、12月27日の予定

 けおるん → ソウルから大阪へ

 父 → ロサンゼルス

 母 → ロサンゼルス

 弟 → ハワイ

ということで12月27日に私、(完全)帰国しますが、オンドルのない寒い日本の家屋に、ひとりみたいです。
身辺整理をした後、30日くらいにおばあちゃん家へ行こうと思ってます。

ちなみに、現在家族中現在3人外国にいますが、
誰一人英語しゃべれません

「英語漬け」のレベルテストで私は「レベルF・アルファベットがわかるレベル」。
父上は私以下のレベル(たぶんアルファベットも怪しいレベル)でした。
弟はもうちょっとマシなはず。
母上は未知数ですが、けっこうジェスチャーとか力づくで伝えてしまうタイプかと思われます。

ということで、12月27、28、29日の夜にお時間がある方、ご連絡お待ちしてます。
って、みんな思いっきり忙しい年末やん。

|

« 北村(プッチョン)を歩く・番外編「冬ソナの聖地へ」 | トップページ | 東大門で拾ったネタ »

コメント

とうとう帰国までカウントダウンですね!
というか、けおるんさんの家、えらくインターナショナルですね☆

すごいです~(´ー`)

英語?そんなの話せなくたって平気ですよ~♪
(話せない者の負け惜しみ?)

投稿: mai | 2006年11月22日 (水) 00時43分

はがきありがとう(ってここで)。
で、なんで一人で帰ってくるん?
ソウルからロス行ったらええやん。
いっそのことソウルで年越しとか。
会社が休みになるまで待っててくれたら迎えにいこっか?
エア取れないか‥

投稿: トロピカ | 2006年11月22日 (水) 13時07分

ほんと、国際的な家族ですね~。
私も暇です...

大阪で遊びましょう~^^

投稿: めぐっち | 2006年11月22日 (水) 14時29分

まいちゃん☆

あと1ヶ月。無事に過ごせるように祈るのみです。
たまたま現在こんな状態ですが、
我が家は「インターナショナル」とはほど遠い家庭です。
父上のお友達がインターナショナルなんです。


トロピカ姉☆

22日過ぎるとチケットが高すぎて買えません。
ソウルで年越ししたら、不法滞在なるし。。。
大阪で待ってておくんなまし。


めぐっちさん☆

ぜひ、大阪でほっこりできるお店に連れて行ってくださいませ!!

投稿: けおるん | 2006年11月22日 (水) 18時02分

初めまして。がちゃこと申します。
韓国留学で検索してこちらへ来ました。
まだいつかは分かりませんが出来たら再来年頭くらいに行きたいと思っていまして先立つ物を準備している状態です。。。(;´Д`)
こちらはこれから留学する人にとってとても為になるので助かりますね。
これからもまた遊びにきますので宜しくお願いしますv(。・ω・。)

投稿: がちゃこ | 2006年11月23日 (木) 00時27分

きょうだりゃんは母さんblogしなかったよ。
きょうだりゃんがkeorunrunはblogー!
だりゃんはkeorunrunはblogしなかった?
keorunrunとblogするつもりだった?

投稿: BlogPetのだりゃん | 2006年11月23日 (木) 13時32分

がちゃこさん☆

コメントありがとうございます。
今ウォンが高いので、けっこう苦労してます。
先立つものはたくさんあったほうがいいですよー。

投稿: けおるん | 2006年11月23日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北村(プッチョン)を歩く・番外編「冬ソナの聖地へ」 | トップページ | 東大門で拾ったネタ »