« あと1ヶ月 | トップページ | 強運の江華島旅行 その1 »

2006年11月30日 (木)

梨泰院の看板

今日はじめて梨泰院(イテウォン)に行ってきました。
なかなか素敵な看板があったのでご紹介します。

その1.色いろシリーズDsc02522
「黄」と書いて「イエロ」





Dsc02523 これはそのまま「ホワイト」






その2.焼肉屋のメニュー
Dsc02526_1・石焼ビビソペツプ

・カルビタソスープ

・みろ鍋(ではん付)

・キムチ鍋 ごはん村

・海の幸のチヅミ


うーん。。。
食べたい??
※「キムチ鍋 ごはん村」はguiliguili氏からご指摘いただいたので追加しました。



その3.誰?
Dsc02525 すもうとりのサイン






Dsc02527 花子って?
そしてなぜ「ノ」?






その4.外国語系
Dsc02528 めっちゃ巻き舌。





Dsc02529

なんかインパクトあり。
焼肉屋がなぜ「ドン・ペリ」。





その5.読みにくっ!Dsc02530
日本テレ

ビザワイ

ドに放映

あ~、「日本テレビ、ザ・ワイドに放映」??
にしてもちょっと日本語変。「ザ・ワイド放映」にしなきゃ。
うなぎの革はいらん。(けっこう売ってるみたいだけど)
「手がきジーパン」ってどんなのでしょうか。

さて、あなたのお気に入りはどれですか?
私は「イエロ」と「ミスジョン・コルレッション」です。

|

« あと1ヶ月 | トップページ | 強運の江華島旅行 その1 »

コメント

巻き舌に一票!

投稿: maru | 2006年11月30日 (木) 23時27分

焼き肉屋のメニューに座布団一枚。
「キムチ鍋ごはん村」ってどんなところ?
モツの奇せ鍋は、おそろしげですね。

投稿: guiliguili | 2006年12月 1日 (金) 07時12分

ドン・ぺリが面白い!

この焼肉屋さんは、肉だけでなくお酒にも
こだわりがあるのですか?

投稿: masamasa | 2006年12月 2日 (土) 09時40分

maru☆

「韓国で使われている日本語」という研究をしようかしら。


guiliguili氏☆

「キムチ鍋ごはん村」は気づいてませんでした(^_^;)
さっそく追加させていただきます。


masamasaさん☆

この店に入ったことないので知りません。

投稿: けおるん | 2006年12月 2日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あと1ヶ月 | トップページ | 強運の江華島旅行 その1 »