« 加湿器を購入 | トップページ | 北村(プッチョン)を歩く・その1「スジェビを求めて」(再) »

2006年11月 7日 (火)

慶州行ってきました。

11月4日・5日の土日で慶州(キョンジュ)に行ってきました。
慶州は新羅時代の遺跡が数多く残っている、日本でいうと奈良とか京都みたいなイメージの場所です。

慶州の写真をアップしましたので、よかったら見てみてください。

 → マイフォト「慶州旅行」

撮影場所とちょっとした説明を入れた写真もあります。

そして、慶州へ行ったらこれを買ってきてくださいね。

Dsc02339 もち麦パン(찰보리빵/チャルポリパン)
一言でいえば、ちっこいドラ焼きみたいな感じなんですけど、生地がもちもちでしっとりしてておいしいです。
中にはさんであるこしあんもさっぱり。

慶州といえば、慶州パン(あんこ入りおまんじゅう)もあるけど、私は断然こっちをおすすめします。

|

« 加湿器を購入 | トップページ | 北村(プッチョン)を歩く・その1「スジェビを求めて」(再) »

コメント

あんこはの味ですが、日本のとは全く違いますか?

また色も少し違いとかあるのでしょうか?

投稿: masamasa | 2006年11月 8日 (水) 08時39分

きょうだりゃんは、keorunrunが慶州へblogしたかったみたい。

投稿: BlogPetのだりゃん | 2006年11月 8日 (水) 16時40分

masamasaさん☆

ほぼ同じです。

投稿: けおるん | 2006年11月 8日 (水) 22時59分

慶州へ行ったんですね☆
たまたま今日の韓国語の授業で慶州の話だったもんで、
なるほど~ってなりました~☆
行ってみたいです^^
いつも思いますけど、かおるさん写真撮るのうまいですよね!
だから楽しみにしてます♪

東バスターミナルの3枚目の写真に写る、
「Dr.毛」の文字が気になります…すいません笑

投稿: まい | 2006年11月10日 (金) 09時59分

まいちゃん☆

慶州よかったよ♪
もうちょっとおいしいものがたくさんあったらサイコーなんだけどね。
まいちゃんのコメント見て、まいちゃんだったらどんな感想になるのかなーと思ったり。ぜひ行って欲しいです。
博物館に「壷のモチーフ」が使われてるのがかわいくてお気に入りです。

写真撮るのうまい?ありがとう☆
「Dr.毛」言われてはじめて気づいた。
たぶん薄毛の方が行くところなんでしょうな。

投稿: けおるん | 2006年11月10日 (金) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 加湿器を購入 | トップページ | 北村(プッチョン)を歩く・その1「スジェビを求めて」(再) »