« 雪降った、みたい。 | トップページ | 慶州行ってきました。 »

2006年11月 7日 (火)

加湿器を購入

部屋の乾燥がひどいので加湿器を買いました。
濡れタオルを枕元に置くなど工夫してましたが、朝には完璧に乾いてたりして限界を感じたので買いました。
今も加湿器と濡れタオルとダブル使いしてます。

この加湿器は龍山(ヨンサン/電気製品街がある)で2万4千ウォンで買いました。

で、部屋に持って帰って、水を入れてスイッチを入れて…

 ①すぐ → 蒸気出ない。

 ②少しあったか目のお湯を入れてみた → 蒸気出ない。

 ③説明書を読んだら、「蒸気が出ない場合、10分くらい待ってみてください」を書いてあった。

 ④10分後 → 蒸気出ない。

 ⑤30分後 → 蒸気出ない。

 ⑥1時間後 → かすかに、蒸気出る?

 ⑦1時間半後 → 電源切れてた。

その後、もう一度電源を入れようとしても入らず。
加湿器を冷ましてからも電源入らず。

まさか、こんな単純な電気製品の不良品をつかまされるとは思ってなかったので、最後までこの加湿器を信じたかったのはやまやまですが、

・・・ここまで来たら、完璧不良品って認定せざるおえないです。

次の日、交換に行ってきました。
領収書ももらってなかったけど、すぐに取替えてくれたのでよかった・・・
ただし、となりの店から同じ商品もらってきてました。
よくある風景らしいです。
念のため、動くかテストもしてくれました。
このときは「電源がちゃんと入る」という確認だけしてくれて、私としては蒸気が出るところまで確認したかったけど、うまく伝えられなかったのと、「まさかまた不良品ってことはないだろ」と思ったので素直に持って帰ってきました。

そして部屋でリベンジ。
水を入れて、電源オーン!

 ・・・電源入れるや否や、

Dsc01879_1

すぐに蒸気でるやん!!!

私の2時間を返せー。

|

« 雪降った、みたい。 | トップページ | 慶州行ってきました。 »

コメント

韓国で加湿器…
冬ソナでサンヒョクが病院で蒸気を浴びてたシーンを
思い出しちゃいました。w

投稿: シンタロウ | 2006年11月10日 (金) 22時44分

シンタロウ殿☆

いわれてみれば、韓国ドラマの病室には必ず加湿器が常備されているような気がする。

韓国はネタの宝庫のはずなのに、いまいちブログに反映できておらずくやしい今日この頃です。

投稿: けおるん | 2006年11月11日 (土) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪降った、みたい。 | トップページ | 慶州行ってきました。 »