« プサンで食べたもの・その1 | トップページ | チュソク »

2006年10月 5日 (木)

プサンで食べたもの・その2

2日目以降。

Dsc01338 これは私が去年来たときに食べて、
「またぜひ食べたい!」と思っていたうにスープ。
プサンナビでも紹介されているナンポドンの済州家(チェジュガ)にて。→プサンナビ

このお店はあわび粥で有名ですが、私的にはこちらのうにスープの方が絶対におすすめです。
7,000ウォンってちょっと高いかなって思うけど、これだけうにが入ってたら納得です。
前に食べたときはもう少しピリッとした感じがしたけど、辛いものになれたせいか今回は辛い感じはまったく感じませんでした。

市場とスーパーで材料を買って、akkoオンニが作ってくれたキムパ。
Dsc01375Dsc01376






オンニは日本の朝ごはんも作ってくれました。
卵焼き(大根おろし付き)、白ごはん、お味噌汁です。
久しぶりの日本の朝ごはんにほっこりしました。

オンニ、ほんとにおいしかったよー。

3日目に念願のデジクッパを食べました。

Dsc01379 「とんこつラーメンが好きな人はハマる」みたいな話を聞いていたのでけっこうこってりなのかと思いきや、けっこうあっさりでした。
入ってる豚はトロトロで、私がもっとも好きな感じ。
えびのアミとか塩を入れてお好みの味に整えます。

「ここが一番おいしい」とわざわざタクシーで連れて行ってくれただけあって、ほんとうにおいしかったです。
タクシー運転手のアジョッシも知ってて「ここが一番」と言ってたし、11時くらいだったのにけっこうお客さんが入ってました。
Dsc01377 場所はまったくわかりませんが、看板はこれです。

その1で紹介した「ナクチポックン」も「デジクッパ」もプサンにしかないそうです。
プサン出身の人が「ソウルでも食べたい!」とか、「こんなにおいしいからソウルでも受けるはず」ってなってソウルにもお店出してもいいと思うんですけどないんでしょうか?
それとも、プサンでしか食べれないからなおさらおいしいのでしょうか?

オッパの店でまかないご飯もごちそうになりました。
写真はないのですが、チャーハンにチャジャンミョンのソースがちょこっとかかってて、私は混ぜた方がおいしいと思いました。

行く前から「食いしん坊な旅」になることは予想してましたが、食べたいと思ってたものはほとんど食べれたし、思っていた以上においしいものばかりでした。
オンニ、オッパ、オッパのお友達のみなさん、ほんとうにありがとうございました。
また食べたくなったらプサンに行きますのでよろしくお願いします。

|

« プサンで食べたもの・その1 | トップページ | チュソク »

コメント

けおるんさん初めまして!
まだ一度も行ったことがないけど韓国に凄く興味があって、
それで時々覗きに来てます☆
(ちょっと前に確か偶然mixiでけおるんさんのページを見て、
それでこのブログを見るようになったと思います。
記憶が曖昧で…^^;;;)
勉強頑張って下さい&また遊びに来ます♪

投稿: soyu | 2006年10月 6日 (金) 17時51分

広いこうさぎとか思っていた
だりゃんが、ネットで大きいこうさぎや、こうさぎをBLOGしなかったの?

投稿: BlogPetのだりゃん | 2006年10月 7日 (土) 12時20分

soyuさん☆

コメントありがとうございます。
最近さぼり気味ですが、これからもがんばります。
また遊びに来てくださいね。

投稿: けおるん | 2006年10月 8日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プサンで食べたもの・その1 | トップページ | チュソク »