« 急に寒なった!! | トップページ | 学校近くのお店② »

2006年10月24日 (火)

学校近くのお店

最近発掘したランチ用のお店。

Dsc01742 多味(다미/タミ)メニューはいろいろあるみたいですが、もらってきた名刺には「カルグクス専門店」と書いてあったし、カルグクス(麺)、スジェビ(すいとん)がメインのお店のようです。

Dsc01738

注文したら、まずキムチの盛り合わせ(写真)とかわらしい小さなお碗に入ったご飯が出てきました。
このキムチはかなり好評で、写ってるので3人分でしたがほとんど食べきりました。黒い器に入ってるのは暖めたキムチ。これも好評でした。

Dsc01740 Dsc01741
スジェビ(左)
カルグクス(右)

麺が緑です。
「お茶かな?」「なんだろ?」
ということで、お店のアジュンマに訪ねてみたら、

答えは「ほうれん草」。
かなり健康的です。
でも味はほとんどしないので、ほうれん草が苦手な人も大丈夫です。

スジェビ評論家(?)としてスジェビを見つけたら食べ歩いてきましたが、今までは牛でとったダシのスジェビはあんまりかな?と思ってました。
海鮮系の方が口に合うものが多かったので。
ここのは今までの牛ダシで初めて、私の中で合格点が出せるスジェビでした。

カルグクスも同じダシです。カルグクスも一口もらって食べましたがおいしかったです。
麺とすいとんなので、ちょっと食感が違いますがそこらへんはお好みで。

このお店は粉茶をといたお水が出てきたり、麺にほうれん草が入っていたり、なかなか健康志向のお店のようだし、キムチもおいしいし、アジュンマの感じもよかったし、今後もランチタイムにお世話になりそうです。

スジェビ、カルグクス以外にもメニューがあるようなので、それも機会があれば試してみようと思います。

【場所】梨大後門から徒歩5分くらい。道を渡って延世大と逆方向に進んでください。
서울시 서대문구 대신동 90-7
02)392-5342

|

« 急に寒なった!! | トップページ | 学校近くのお店② »

コメント

はじめまして。
ココログのワード検索が簡単になってて、ためしたら即たどり着きました!!留学中なんですね。準備等参考にさせて頂きます。
私も来年から留学予定です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
また遊びにきます☆☆

投稿: ルル | 2006年10月25日 (水) 01時00分

ルルさん☆

コメントありがとうございます。
準備がんばってくださいね。

投稿: けおるん | 2006年10月26日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 急に寒なった!! | トップページ | 学校近くのお店② »