« 登山から生還 | トップページ | 気づかなかった… »

2006年10月16日 (月)

비(ピ)4集

10月13日に発売された비(ピ)の4集「RAIN'S WORLD」(韓国ではデビューアルバムから1集、2集…と数えて普通アルバムタイトルよりこの「誰々の何集」って呼び方をするようです)を本日買ってまいりました。

9420061013_27552522 ジャケットはこちら。
前作「IT'S RAINING」から2年ぶりの新作。



本作のテーマは「希望、愛、病気、戦争、飢え」とのことで、これらのことに対して自分が力になりたい、いうのが彼からのメッセージだそうです。

このアルバムに関する映像をYoutubeで拾ったので紹介しときます。

(たぶん)アルバムのPR用のスポット → こちら

ライブ前に観客へメッセージ(日本語字幕あり) → こちら

メイン曲の「I'm comming」 → こちら

3曲目「WITH U」 → こちら

まだ全部ちゃんと聞いてないし、歌詞も理解してないので内容については今の時点でのコメントは控えます。
きちんと聴いてからまたコメントするかも。

【おまけ】
ピのCDは新村のシンナラレコード(美しき日々に出てくる「ビクトリーレコード」)で買ったんですけど、
今日お店に入ったらなぜかリュ・シウォンのグッズが大量(かなり)に並べられていた…
前から日本人向けのグッズやCD・DVDのコーナーはあったのですが、かなりのスペースでリュ・シウォンのみ。なぜ??
思わず、香港人の友達と「売れ残ったやつ?」と言ってしまいました。

|

« 登山から生還 | トップページ | 気づかなかった… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 登山から生還 | トップページ | 気づかなかった… »