« 買い物天国 | トップページ | 新しいトイレットペーパー »

2006年10月26日 (木)

ポッサム(보쌈)

今日はちょっとごちそう食べてきました。
ゆでた豚と浅漬けのキムチを一緒に食べる「보쌈(ポッサム)」です。

食べたのは人気チェーン店の
원할머니보쌈(ウォンハルモニポッサム)」というお店。
新村駅の近くにも支店があるのでそこで。

Dsc01761_1右の豚肉はさめないようにコンロにかかってます。
(夏はコンロなかった)
出てきてすぐに食べれます。
左はキムチとサンチュ。

豚肉とキムチとサンチュを一緒に食べるとほんとにおいしい。
ここのキムチはあまり辛くなくて、甘味があって辛いのが苦手な人でもけっこういけるはず。
かなりの量のキムチがついてくるので、
「こんなにキムチどっさり・・・」と思うのですが、食べ終わったらほとんどなくなってました。

今回食べたのは一番安いセット(大3万6千ウォン)+ごはん。
これでひとり1万ウォンぽっきり。
これでもかなりごちそうの部類。
今日は飲まなかったけど、ポッサムはお酒にも合うんです。

食後のコーヒーも無料で飲めるのでぜひお口直しにどうぞ。

ソウルナビ → ウォンハルモニボンガ(東大門店が紹介されてます)

|

« 買い物天国 | トップページ | 新しいトイレットペーパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買い物天国 | トップページ | 新しいトイレットペーパー »