« 日本シリーズ | トップページ | 学校近くのお店 »

2006年10月24日 (火)

急に寒なった!!

びっくりしました。

昨日、突然冬がやってきました。

それまで「薄手の長袖シャツ+薄めのジャケットorジャンパー」で大丈夫だったのでかなり油断してました。
夏の終わりに涼しい日が続いて秋になって、またちょっと暑い日があったりして、その間基本的に「薄手の長袖+薄手のジャケットorジャンパー」で通してました。

日曜日の夜に大雨が降ったせいもあるのか昨日の朝から寒くなって、昼間は日差しがあってちょっとマシなもののそれまでの体感温度とは明らかに違う感じ。
夕方以降下宿にいる時は、長袖カットソーでは耐えられない寒さに上から薄手のフリース(部屋着用)を着ました。

夕食を食堂に食べに行ったとき、アジュンマに、

「寒いです」

と伝えておきました。
食事をしながら同じ階の人と話したのですが、
その人が朝食のときに、

「寒い」

と伝えたら、アジュンマは、

「あ、そう」

みたいな反応だったらしく、
オンドル(床暖房)はいつ入るのか聞いたら、

「みんなが寒くなったらね」

って返事だったそう。
で、私も寒いって言ったし、違う人も何人か言ってたのもあってかなにやらボタンをいじってたのでたぶんスイッチを入れてくれたのだと思います。
はっきりとはわからないけど、ほんのり暖かい(ような気が)。

いつも床に座って出かける準備するんですが、今日の朝はあきらかに暖かかったのでオンドルが入ってたのだと思います。
今は部屋にいるけど昨日みたいに寒くないけど、床は暖かくないし、どうなってんでしょう。

真冬用のコート&ダウンは持ってきてたけど、このくらいの寒さの時期に着るものを考えてなかったので、あわてて今日軽めのコートを買いました。51,000ウォンでした。

|

« 日本シリーズ | トップページ | 学校近くのお店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本シリーズ | トップページ | 学校近くのお店 »