« 明日で決まりでしょうか | トップページ | ポン菓子まつり »

2006年10月10日 (火)

城郭探検隊

今日はEオンニとお出かけでした。

お昼は東大門市場のタッカンマリ(過去のレポート→こちら)を食べました。
ふたりで鳥1羽+トック+麺1人前を完食。
夜よりも空いている分落ち着いて食べれるし、アジュンマも呼んだらすぐ来てくれるし(でも、鳥は半分しか切ってくれなかった)、お昼に来る方がいいかもしれません。
隣のテーブルではお昼から焼酎をひっかけているアジョッシたちがいました。
いつも思うけど、昼間からお酒飲んでるアジョッシは何をしてる人なんでしょうか?

東大門周辺の地図を見ていたら、「ソウル城郭」なるものを発見。
ガイドブックに観光地としては載ってませんが、地図を頼りに行ってみました。
梨大東大門病院の裏にある道を入ったら、

Dsc01460_1 城郭らしきもの発見!!





Dsc01463 周りは普通の街並って感じ。





さらに奥まで登ってみると、
Dsc01467_1 なにやら歩道になってる。






Dsc01470 歩道は城郭に沿って延びてました。
ちなみに歩いてるのは城郭の外なので、昔は都ではなかった部分です。




Dsc01474 ときどき休憩スペースがあります。





Dsc01488

Dsc01489_1城郭に穴が空いてるのでのぞいてみたら、
普通の通路でした。住民のみなさんが行き来するのに使ってるみたい。


歩道の終点は、ナクサン公園という公園につながってました。
そこからの眺めは最高でした。
今日は天気も良かったし。Dsc01497
Dsc01506   





公園からの最寄駅は恵化(혜화/へファ)駅へ向かって下りました。
Dsc01519こんな道を下っていくと、





Dsc01522普通の民家が立ち並ぶ所に出て、
さらに下ると、





Dsc01523 大学路!!
おしゃれな建物、劇場、お店がいっぱいあるみたい。
今度はここを探検しようかな。


東大門からここまで約1時間くらいです。
散歩にはもってこい。
天気のいい日におすすめです。

|

« 明日で決まりでしょうか | トップページ | ポン菓子まつり »

コメント

おお!大学路にいらっしゃったんですか!・・・実は私も大学路はよく知らないんですが(笑)。今度うちのハスクにも遊びに来て下さいね~。

投稿: shima | 2006年10月12日 (木) 00時13分

shimaちゃん☆

探検してたら行き着いたのが大学路。
まだまだ行ってないところが多すぎる・・・。
今度一緒に探検しましょう。

投稿: けおるん | 2006年10月12日 (木) 14時47分

ヘイリに行ったんですか~☆
以前そこの村のことが雑誌に掲載されていて、
気になっていたんですよ~。
陶芸の作家さんとかいるみたいです。

혜화には友達が住んでいたので良く行きましたよ☆
博物館で藁を編めたりするのがとても楽しかったです。
おすすめです。

投稿: まい | 2006年10月12日 (木) 21時19分

まいちゃん☆

ヘイリ、車がないとしんどい・・・
他の人たちはみんな車で来てたよ。
でも、ほんとに芸術村って感じだった。

藁の博物館って大学路やったんやー。
そこも行ってみたい。

投稿: けおるん | 2006年10月13日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日で決まりでしょうか | トップページ | ポン菓子まつり »