« チュソク | トップページ | 今日のニュース »

2006年10月 8日 (日)

坡州(パジュ)に行きました

  4日に京畿道の坡州(파주/パジュ)へ行きました。
ソウルよりだいぶ北になります。

バスに乗っていった先は、「헤이리(ヘイリ)」という芸術村のようなところ。→HP(韓国語)
美術館やアトリエ、芸術家が実際に住んでいる家もあったりするらしいです。

Dsc01402 いくつか入口があって、9番ゲートから入りました。





Dsc01403

Dsc01407 ここはカフェみたいでした。





かなり広い敷地の中に、いろいろな建物があります。  Dsc01409_1Dsc01410Dsc01423





お昼ごはんは広場のようなところで食べました。
ミンギョンが用意してくれた果物、キムパプなど。
お昼を食べた後、ちょっと横になって寝てたら1時間半くらい経ってました・・・。

再びヘイリを見て回ったのですが、同じところをぐるぐる回ってたりしてミンギョンが行きたいと思っていたところにはたどり着けませんでした。
他の人たちはみんな車で来て回っていて、「やっぱり車で来ないと無理」っていうことで早めに帰ってきました。

ちなみに、ヘイリのとなりには「English Villege・영어마을(英語村)」があります。
  Dsc01397Dsc01400






詳しいことはわかりませんが、ここには外国の町が作られていて、この中では英語しか使ってはいけないとのことです。
なんか怖いところです。

|

« チュソク | トップページ | 今日のニュース »

コメント

今朝ニュースで「外国の町」なるもののことを報道してたよ。
ドイツとかに行って、外貨を送ってくれた移民だった人たちの
ために、ライフスタイルを変えずに韓国に帰ってきて住めますよというものだそうで、当時国民総生産の10%近くをこの人たちの外貨がしめてたんだって。
その貢献に対して国が村を作り、水道代とか無料にしてるんだって。


投稿: トロピカ | 2006年10月12日 (木) 13時01分

トロピカ姉☆

それは初耳。

こちらの英語村は英語教育のためのもので、
なんか金持ち風の家族連れが車で続々とやってきてました。

投稿: けおるん | 2006年10月12日 (木) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チュソク | トップページ | 今日のニュース »