« 学校近くのお店 | トップページ | 買い物天国 »

2006年10月26日 (木)

学校近くのお店②

ここはけっこう初期の頃からお世話になってます。
店名「タルギなんとか」。。。
後半が覚えられないので、単に「タルギ」と呼んでます。

延世大に行ってる人・梨大に行ってる人には有名なお店で、授業が終わってから行くとお店の中は学生でぎっしり。
久しぶりに今日行ったら、メニュー板がリニューアルされていたり(でもメニュー内容と値段は変わってなかった)、さりげにお店もきれいになってるような気がしました。
最近またテレビで紹介されたみたい。

Dsc01760ここの名物メニューで私も大好きな「プルコギトルソッパプ」。
単に石鍋にごはんと牛肉が入ってるだけといえばだけなんですが、ちょっとバターっぽい味がしておいしい。
醤油風のタレを入れたり、キムチを入れたりしても楽しめます。
これで3,800ウォン。

他にもキムチチゲ、スンドゥブチゲ、カルグクスなどなど基本的に食堂にありそうなメニューがたくさんあります。

|

« 学校近くのお店 | トップページ | 買い物天国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学校近くのお店 | トップページ | 買い物天国 »