« 学校近くのお店② | トップページ | ポッサム(보쌈) »

2006年10月26日 (木)

買い物天国

地下鉄3号線、7号線の「高速ターミナル駅」は買い物パラダイス。
梨大とか東大門もいいけど、こっちの方がお店が密集してて一気に見れるし、値段も安いと思います。
地下街に洋服はもちろん、靴、アクセサリー、その他いろいろなお店がぎっしり。

今日はかなり充実した買い物をしてきました。
まず、ブーツを4万ウォンで。
チェックのスカートを1万8千ウォンで。
黒のタートルを1万ウォンで。

それから今日の目玉商品。
「4℃」のコート(元値20万ウォンくらい)が、なんと3万5千ウォン!!
これにはびっくりしました。
なんでも去年デパートに並んでたのが流れてきたやつとかなんとか。
でも全然今年でも大丈夫。
4人中3人がデザイン違いのコートをお買い上げ。
ここのアジュンマは日本語(しかも大阪弁)がうまくて、私たちがとっかえひっかえ試着しててる間も親切にアドバイスしてくれたり、サイズを出してきてくれたりしてくれました。

私、かなりアドレナリンが出ました。
かなり買い物したけど、合計金額は1万円ちょっとなんですよね。
日本だったらひとつも買えないかも。

私はなかなか探し出せないのですが、Eオンニが千ウォンとかですごい掘り出し物を見つけてくるのにはいつも感心させられます。千ウォンなのにおしゃれだし。

アクセサリーはピアスが千ウォンから、ネックレスも3千ウォンくらいからあります。
ピアスはかなりかわいいものがたくさんあって、ピアスできない私は見るだけでちょっとさみしいです。

靴もパンプスで2万ウォンから。ブーツはだいたい3万ウォンから。

2万円(今のレートだと15万ウォンくらい)あればかなり買い物できると思いますよ。

|

« 学校近くのお店② | トップページ | ポッサム(보쌈) »

コメント

高速ターミナルへ行ったんですね☆
私も韓国に居たとき、連れて行ってもらいました。
1000ウォンのキャミ、愛用してます。
教えてもらったところによれば、入り口からだんだん奥へ行けばいくほど安くなっていくそうです。
これ、ほんとうでしたよ 笑
韓国人の好みのものが殆どだから
自分の好みのものが見つかると、嬉しいですよね!

投稿: まい | 2006年10月27日 (金) 14時09分

まいちゃん☆

年に何回か買出しに来たい感じやよね~。
日本だったらシーズン先取りやけど、こっちって「まさに今着るもの」が売ってるね。

投稿: けおるん | 2006年10月27日 (金) 23時06分

はじめまして!
韓国留学中の大阪人めぐみと申します!!

実は、いつもプログを拝見させてもらってます!
その、ターミナルのバーゲン的なものって
来週もやってます??
できれば私もいってみたいのですが・・・
あと、場所もできれば詳しく教えていただければ
嬉しいです!!

投稿: めぐみ | 2006年10月28日 (土) 12時49分

めぐみさん☆

コメントありがとうございます。

バーゲンってわけではなくて、そのコートを買った店は去年デパートで売れ残ったりしたものを安く仕入れてきて売ってるお店のようで、行けば掘り出し物があるかもしれないし、ないかもしれません。

場所は、とにかくずっとお店が並んでるのを片っ端から見ていくという手法をとってるのでよくわかりません。
実際に現場にいけば「ここらへん」っていうのはわかるかもしれないけど。

投稿: けおるん | 2006年10月28日 (土) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学校近くのお店② | トップページ | ポッサム(보쌈) »