« 城郭探検隊 | トップページ | 비(ピ)のCM情報 »

2006年10月11日 (水)

ポン菓子まつり

最近っていうか、昔からアイスのコーンとか好きなんですけど、ポン菓子っぽいお菓子をいろいろ食べてみたので紹介します。

その1。「뻥튀기(ポンティギ)」
Dsc01531_2 Dsc01533_1

これは昨日、野球観戦のおともに買って食べたんですけど、ちょっとハマったかも。
パリパリっていうよりも、クニャクニャって感じでほんのり甘くて、昨日1晩で食べきりました。

その2。「Dsc01535_1마카로니(マカロニ)」
韓国でお酒を飲むと、だいたいこれが出てきます。
(出てこないところもあるけど)
で、これが好きで、昨日もその1じゃなくてこれが食べたくて探しまくったのですが見つからず。
今日見つかったので買って食べました。
パリパリです。

その3。「뻥스낙(ポンスナック)」
Dsc01537 その1、ポンティギみたいに丸いお菓子。
これはパリパリでした。
ポンティギの方が好きです。
でも、これも食べだしたら止まらない系です。




同じような見た目でもちょっと味とか食感は違うみたい。
今のところ、「その1」が一番かな。
ちなみに今は「その2、マカロニ」を食べながら更新してます。

今日は飲んで帰ってきたのでちょっとおかしい文章かもしれないけどご了承ください。

|

« 城郭探検隊 | トップページ | 비(ピ)のCM情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 城郭探検隊 | トップページ | 비(ピ)のCM情報 »