« 韓国でもテレビっ子に。 | トップページ | 火事だあー!! »

2006年9月11日 (月)

デパ地下グルメ

うちの下宿と目と鼻の先にある「現代百貨店」のデパ地下をよく通ってます。
地下鉄の駅に行くのに便利なので。

Dsc01138_1 よく飲むのがシッケ(식혜)。お米のジュースで甘酒を薄めた感じといったらいいんでしょうか。
この日は小腹がすいたので揚げホットッも買ってみました。
(2枚は小腹量ではないのですが・・・)
全部で3,000ウォンです。(1,000ウォン×3)
部屋にお持ち帰りして食べました。

Dsc01091 あと、だいぶ前にguiliguili氏に依頼されていた「水正果(スジョンガ)」です。
ご依頼の「カフェにて」ではないのですが、シッケと同じところで買いました。(1,000ウォン)
ほとんどニッキ水(よりマイルドかも?)と表現していいと思います。

このほか、サーティーワンアイスクリーム(こちらではバスキンロビンソン)、フードコート(韓食、スパゲティ、ベトナムのフォー、寿司)もあります。
あと、びっくりしたのが「とりひめ」があって、焼き鳥売ってます。(持ち帰りのみっぽい)
いつもじゃないけど、「りくろーおじさん」風のチーズケーキを売ってる(7,000ウォン)ときもあって買ってみたいけどひとりじゃ食べれないのでまだ買ってません。

|

« 韓国でもテレビっ子に。 | トップページ | 火事だあー!! »

コメント

デパ地下のどんなところにあるのですか?ドリンクコーナ?
材料は、肉桂のほかに、松の実とハチミツと干し柿だったかなあ。この水正果にも、松の実が入っているように見えるのですけど、どうですか?

投稿: guiliguili | 2006年9月13日 (水) 07時08分

いろんなテナントがブースで入ってるといえばいいんでしょうか・・・他にもコーヒー類を売ってるお店、フルーツのジュースを売ってるお店などが別々にあります。
このお店はシッケとスジョンガとちょっとしたお餅だけ売ってます。
スジョンガには松の実入ってます。ストローはなぜかかき氷食べるときのスプーンで、松の実が詰まって吸えなくなりました。
ホットックはホットックだけ売ってて、店が出てるときと出てないときがあります。

投稿: けおるん | 2006年9月13日 (水) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/3401358

この記事へのトラックバック一覧です: デパ地下グルメ:

« 韓国でもテレビっ子に。 | トップページ | 火事だあー!! »