« 火事だあー!! | トップページ | このセンス、どうよ!? »

2006年9月14日 (木)

トッポッキのお店「オリジナル」

やっと期末テスト終わりました。
前回と形式は同じなので要領はわかってるはずなんですが、いまいち試験勉強に身が入らないまま終わった感じです。(昔からこんな感じ。成長ナシの人間・・・)

さて、テストが終わってから友達数人と梨大正門からすぐのトッポッキで有名なお店に行ったのですが、ちょうど12時すぎだったこともあって満員でした。
なので今日はとなりの冷麺とマンドゥ(餃子)で有名なお店で食べたのですが、今回は気に入って何度か行ってるこのトッポッキ屋さんを紹介したいと思います。

最初はソウルナビで見て知りました。→こちら
行ってみたら、かなり大学から近い!!
お店も明るくてきれいです。

トッポッキを人数分頼んではいけません。かなり量があって食べきれなくなります。
なので、ひとり分頼んでトッピング(サリという)をして調整します。
と、ソウルナビにも書いてあったので初回からそうしてます。
4人で行ったときのメニュー構成は、トッポッキ1人分、ラーメン、トック(餅)、マンドゥ4個。

Dsc01134 注文したらコンロに乗った鍋が出てきます。
オデン(練り物)、春雨、キャベツ、ニンジン、餅、などが入ってます。トッピングで頼んだラーメンものってますね。



Dsc01135 そしてこれがマンドゥ。このお店のは揚げてあって、私はこの揚げマンドゥがかなり好きです。
トッポッキの甘辛いソースをからめて食べてもおいしいです。



Dsc01136 トッポッキとトッピングとは別に、ティギム(てんぷら)も注文。
これもおいしかったです。
ティギムのたれも最高。




Dsc01137 で、完成したトッポッキ。
ラーメンはのびる前に食べます。




そしてデザートにマッタンといういわば大学芋を食べたのですが、すぐに食べちゃって写真なしです。(ソウルナビで見てください)

以上で12,000ウォンほど。ひとり3,000ウォンでした。
今日は食べられなくて残念でした。
でも、となりのお店のマンドゥもかなりおいしいです。

|

« 火事だあー!! | トップページ | このセンス、どうよ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/3441573

この記事へのトラックバック一覧です: トッポッキのお店「オリジナル」:

« 火事だあー!! | トップページ | このセンス、どうよ!? »