« 大雨での観光 | トップページ | NANTAを見てきた »

2006年8月13日 (日)

麻浦でカルビ

63ビルからタクシーで麻浦(マポ)へ。
麻浦はテジカルビ(豚のカルビ)で有名なところです。

ミンギョンとホンミン君おすすめの店へ連れて行ってもらいました。
Dsc007161 お店の看板はこれなんですけどー、
はっきりした場所がわかりません。
5号線の孔徳駅の何番出口上がってすぐ、っていうのは覚えてるんですが、肝心の「何番」なのかがよくわかりません。
テレビでもよく紹介されてるようで、そのときの映像が看板下に。

ここでデジカルビとコッテギを食べました。
コッテギとは、豚の皮。コラーゲンたっぷりでお肌にもいいし、食感が病み付きになります。お酒のつまみにも最適。

お肉を食べて、お酒を飲んで、いろいろな話をしました。
母上たちは、ミンギョンとホンミン君がとても礼儀正しくて気配り上手なことに感心。
チャメ(韓国の瓜)の話が出たときに、「日本にも昔はあったけど、プリンスメロンが出回りだしてから見なくなった」というのを聞いて、ホンミン君がすぐにチャメを買ってきてくれてびっくり、そして感激してました。いただいたチャメはホテルでおいしく食べました。
そして目上の人の前でお酒を飲むときは横を向く、タバコは(目上の人の前では吸えないので)外に行って吸う、など韓国人の習慣も目の当たりにできておもしろかったと言っておりました。
ふたりのことがすっかりみんな気に入ったし、ふたりも私の家族を「素敵な人たち」と思ってくれたそうで、とてもうれしいです。
雨が降って大変だったけど、ふたりのおかげで楽しく貴重な体験をさせてもらえたので本当に感謝です。

|

« 大雨での観光 | トップページ | NANTAを見てきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/3042586

この記事へのトラックバック一覧です: 麻浦でカルビ:

« 大雨での観光 | トップページ | NANTAを見てきた »