« とりあえずご覧下さい | トップページ | ネット不調につき »

2006年8月31日 (木)

ハマりもの

韓国に来てから初めて食べたものがたくさんありますが、その中で気に入ったものの代表選手をご紹介します。

Dsc00980

これ。
白いやつです。
上のお肉はデジカルビ(돼지갈비/豚カルビ)。


こやつの名前は껍데기(コッテギ)と申します。
正体は ・・・ 豚の皮です。

よーく焼いて(写真は焼き始めた状態)、一口大に切って食べるます。
コリコリ?ムニムニ?うまく表現できませんが、食感がたまりません。
味付けはお店によってちょっとずつ違います。
また、コラーゲンたっぷりのためお肌にもいいんだって。

これがまた、お酒(焼酎)に合うんですな。
昨日もこれをつまみに、女ふたり(with ミンギョン)で焼酎3本空けました。
チャミスルより度数が低い銘柄だったけど、私の中の最高記録でした。

一度お試しください。
人によって好みはわかれるみたいですが、ハマる人も多いはず。
(韓国人でも「私はあんまり・・・」って人もいた)

ちなみに、新村は焼肉が安いです。
昨日は、
 デジカルビ 2人前
 コッテギ 2人前
 焼酎   3本
 冷麺 2人前

以上で23,000ウォンでした。
昨日のお店はお肉注文した人に冷麺を無料サービスだそうです。

|

« とりあえずご覧下さい | トップページ | ネット不調につき »

コメント

前、マポでコッテギ食べたー!!
塩ダレみたいな味やった。
皮やったんか‥

5日間でコンパ無理でも手配だけはしてくれー

投稿: トロピカ | 2006年9月 1日 (金) 12時55分

おいしそぉ〜
焼酎に合うのかぁ。いいなぁ。
私はサイダーのアテにするよ…

投稿: akko | 2006年9月 1日 (金) 13時24分

トロピカ姉☆

私が食べるのは普通のタレ味だなあ。
このお店はコショウがちょっときいてる。

コンパの件は努力してみるわ。


akkoオンニ☆

酒飲みはハマる確率高いと思うけど、どうでしょう。
2枚で2,900ウォンよ。焼酎1本より安い!!

投稿: けおるん | 2006年9月 1日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/3272095

この記事へのトラックバック一覧です: ハマりもの:

» 体の中からコラーゲン [アンチエイジング はじめましょう!【10歳若返る秘訣】]
シミ、シワ、タルミ、お肌の悩みの代表格ですね。 肌の老化を抑えるのはタンバク質の約30%を占めるコラーゲンです。 体内でコラーゲンを作る能力は、40歳を超えるころから衰えてきます。 それをカバーするには、食事で摂取するしかありませんね。 豚骨、手羽先などコラー..... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 22時11分

« とりあえずご覧下さい | トップページ | ネット不調につき »