« ぶらり、てくてく。(1) | トップページ | 国立中央博物館 »

2006年8月19日 (土)

ぶらり、てくてく。(2)

博物館の中は混んでてうるさかったです。
そしてちょっとびっくりしたのが、みんなフツーに写真撮ってること。
博物館・美術館では基本、写真NGじゃないすか?

「こんなとこの前で記念写真ッー!?」って言いたくなる展示物(何かは忘れたけど)の前でピースとかしてるの。

なんか混んでるし、うるさいし、だんだん疲れてきました。
音声案内も別に聞かなくても展示物見ればわかる程度のことだったし、後半は駆け足で見ました。そんなにじっくり見たい物もなかったし。
あ、別にこの博物館が悪いとかではないんですけど、私的に「ほー、なるほど。すごいなあ」という感動を覚えることができなかったという話です。

博物館を出て、景福宮の中を通って光化門駅まで歩きました。
Dsc00888 ほんとに気持ちいい天気だったので、空の写真を撮りたくなりました。
景福宮は正面にビル、背中には山があっておもしろいなーと思いました。


Dsc00890Dsc00892







光化門駅へ行く途中に通った建物。
Dsc00894 ここって、よくドラマに出てくる劇場じゃないでしょうか。
情報求ム。



光化門駅で大型書店「教保文庫」へ。
ここも予想以上に混んでました。
そして、みんな立ち読みしてたり、本棚の間に座り込んで本を読んでたり、想像を絶する光景でした。
普通にジュース飲みながら読んでるし。(売店が本屋の中にあるのでいいのかも)
日本ではちょっと考えられないのでびっくりしました。
あまりに混んでて疲れました。

光化門駅から地下鉄で帰ってきました。
今日はかなり歩きました。

|

« ぶらり、てくてく。(1) | トップページ | 国立中央博物館 »

コメント

アドバイスありがとうございます。
入学やその他の手続きはけおるんさんの紹介されていた
「トトロ」さんところにお願いしようかと思っています。。。

色々リサーチして11月か12月ごろに
行こうかと思っているんですが、まだ未定です。

年齢的にも28なので少し不安だったりしますし。。。

けおるんさんのブログを見ながら
仮想体験させてもらっています(^▽^;)

韓国の夏は日本と比べてどうですか?
北海道と同じでカラッとした暑さなのでしょうか。

投稿: taku | 2006年8月20日 (日) 01時08分

takuさん☆

ここ3・4日はたぶん日本に来てる台風の影響で涼しいです。
朝は寒いくらい。
一番暑いときでも扇風機とアイスノンで首とか冷やして寝てました。

昼間は焼け付くような日差しで暑いって感じです。日が沈むとそんなにつらくありません。大阪の蒸し暑さに比べたら平気です。

私も今年28歳です。
日本に帰国した後がちょっと心配になりつつも、韓国にいる間は充実した日々を送ろうと思ってます。

投稿: けおるん | 2006年8月20日 (日) 23時43分

まだ留学してもいない僕が言うのもなんですが、きっと韓国にいる間精一杯楽しみ、学んだことが、きっとその後の人生にいきてくるんじゃないかなと思います。。。

というか、けおるんさんのブログを見てると
ほんとに毎日が充実してるんだろーなーというのがひしひしと伝わってきます!

投稿: taku | 2006年8月21日 (月) 05時41分

真冬の景福宮を思い出しました。
ついこないだのようで、もう2年近く経つんやね~。
あの建物は、「夏の香り」に出てくる劇場?ではないでしょうか?
うーん、うろ覚えでごめん。

投稿: めぐ | 2006年8月21日 (月) 22時06分

takuさん☆

ありがとうございます。
これからもいろいろなことが経験できたら、と思ってます。

めぐオンニ☆

一緒に景福宮行ったよね。
懐かしい。
今度はサキちゃんも一緒に行けたらいいなー。

やっぱり「夏の香り」に出てたところかな。
他のドラマにもちょくちょく出てくるような気もするし。
階段下から劇場まで距離があるから、階段下に隠れたり、遠くから見てたら…、っていうシチュエーションが作りやすいから便利なのかしら。

投稿: けおるん | 2006年8月22日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/3123535

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり、てくてく。(2):

« ぶらり、てくてく。(1) | トップページ | 国立中央博物館 »