« 각설탕(角砂糖) | トップページ | 야구이야기(ヤグイヤギ) »

2006年8月22日 (火)

바다이야기(パダイヤギ)

今ニュースにしょっちゅう出てくる「바다이야기(パダイヤギ)」の意味がやっとわかりました・・・。

いつも朝テレビのニュースをつけて準備してるんですが、ここ2・3日ニュースで「パダイヤギ」「パダイヤギ」っていう言葉を耳にしていたんですが、準備しながら聞き流してるので、

「パダイヤギ」ってなによ!?状態でした。

今、テレビつけたら「パダイヤギ」の言葉と共に写真が映ってやっと理解。
パチンコみたいな、スロットみたいなやつでした。

今話題の、ノムタン大統領の甥っ子が関与してるとかいう、成人ゲーム(ギャンブル性高し)の名前が「바다이야기(海物語)」だったのでした。

ニュースにしょっちゅう登場するということは、かなり問題になってるということですね。
朝鮮日報の記事もご参照ください → こちら

あー、すっきりした。

|

« 각설탕(角砂糖) | トップページ | 야구이야기(ヤグイヤギ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/3172044

この記事へのトラックバック一覧です: 바다이야기(パダイヤギ):

« 각설탕(角砂糖) | トップページ | 야구이야기(ヤグイヤギ) »