« テスト終わったので | トップページ | 南山ゴル韓屋村 »

2006年8月12日 (土)

大型映画館

前項の「ゆれる」はワールドカップ競技場にあるCGVという大型映画館で見ました。
ミンギョンが調べて予約してくれてましたが、別にそんなに混んでませんでした。

Dsc00803 中はこんな感じ。
切符を買うときは、機械で番号札を取って番号が表示されたら窓口へ行きます。

学生証を見せたので料金は7,000ウォンでした。
たぶん普通だと8,000ウォン。

パンフレットは売ってません。

Dsc00802_1 私がトイレに行ってる間にミンギョンがジュースとおやつを買ってくれてました。
コーラはふたりでひとつでかなりでかい。(写真ではわかりにくいけど)
フタにはストロー刺す穴がふたつあいてます。
基本ふたり用なはずなんですが、映画館内でひとつのジュースを4人でシェアする4人組女子を見ました。ひとつの穴にストローふたつ×2にしてました。別に同じストロー使ってもいいと思うのですが。

映画館内は日本と同じと思いきや、上映時間前から予告とか宣伝が流れていて、切符に書いてある時間になってからは少し予告が流れたのと、チャン・ドンゴンが「撮影禁止です。携帯は切ってくださいね」みたいなお願いで登場(カメラの宣伝を兼ねてました)して、そして本編上映という流れで、日本みたいに上映開始から10分くらいは予告と宣伝というわけではありませんでした。
映画のエンドロールが流れ出してすぐに明るくなってみんな帰りだすのも日本と違う。
あと、ここは上から入って、上映が終わったら下の出口から出るというシステムになってました。

明日は新村の映画館で「ゲド戦記」を見る予定なので、そこもチェックしてきます。

|

« テスト終わったので | トップページ | 南山ゴル韓屋村 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/3026037

この記事へのトラックバック一覧です: 大型映画館:

« テスト終わったので | トップページ | 南山ゴル韓屋村 »