« 南山ゴル韓屋村 | トップページ | 大雨での観光 »

2006年8月13日 (日)

仁寺洞で

次は仁寺洞(インサドン)へ行きました。
まずはお昼ご飯。
ミンギョンが連れて行ってくれたのは、テンジャンビビンバのお店「テンマルチッ(툇마루집)」。後から調べたら「地球の歩き方」にも載ってたし、ソウルナビでも紹介(→こちら)されてました。

お店に入ると、ほとんど地元の人と思われる韓国人でいっぱい。
韓国人で混んでいるお店だと、「ほんとにおいしいんやろうなー」と期待がふくらみます。

注文したらすぐにつけあわせのおかずが出てきて、麦ご飯が入ったどんぶり、テンジャン(韓国味噌)の入ったどんぶり、野菜がたっぷり乗ったザルが出てきました。

Dsc006971 テンジャンには豆腐も入っていて、見た目麻婆豆腐っぽいです。
ご飯の上に野菜、テンジャンを入れてかき混ぜて食べます。

お好みで海苔も入れます。私は入れた方が好きでした。

母上たちもこの味に大満足で、「帰ってから作ってみようか」とかいろいろ話してました。
1人前5,000ウォン。仁寺洞に行ったらまた食べに行きたいです。

昼ご飯を食べた後、仁寺洞で陶磁器を見て(おばさんのリクエスト)、伝統茶を飲んで一休みしました。

私が旅行で来たときにもよく行っていた「伝統茶院」(→ソウルナビ)にて。Dsc007021
Dsc007001






この後ミンギョンの彼氏・ホンミン君と合流して、次の観光スポット昌徳宮(チャンドックン)へ向かったのですが・・・

|

« 南山ゴル韓屋村 | トップページ | 大雨での観光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/3042082

この記事へのトラックバック一覧です: 仁寺洞で:

« 南山ゴル韓屋村 | トップページ | 大雨での観光 »