« お久しぶりです | トップページ | おすすめドリンク »

2006年8月 2日 (水)

シャンプー買った

パンテーンとか日本でもあるシャンプーも売ってるのですが、韓国ブランドの「Elastine」を買ってみました。
チョン・ジヒョンが宣伝してます→ElastinのHP

スーパーで単品で売ってるのをみると1本7,000ウォンくらいするので、セットになってるのを探したのですが、4本セットになってるのとか量があまりにも多いので買うのを躊躇してました。
今回、2本セットになってるのを発見して、大特価になってたし喜んで買ってきました。

Dsc00759

こんな感じ。

でも、お風呂場で2本をよーく見たら・・・

両方ともシャンプー





シャンプーとリンスのセットだと思ってた私がバカなんでしょうか??
日本だと当然のようにシャンプーとリンスのセットじゃない??Dsc00760
パッケージをよーく見ると、

「샴푸600g + 샴푸600g」
(샴푸=シャンプー)



しっかり確認しなかった私が悪かったのか??

今日スーパーのシャンプー売り場でチェックしてみたところ、
4本入りは

シャンプー3本 + リンス1本でした。

私的にはリンスが多い方がありがたいのですが。
日本なら、シャンプー1本、リンス1本、トリートメント1本とか入ってるでしょ?

なんで、シャンプーが多いの???
誰か教えてください。

|

« お久しぶりです | トップページ | おすすめドリンク »

コメント

わ~、めっちゃわかります、それ(笑)

シャンプー欲しいなぁって思って
スーパーで探したら…。絶句。
いやいやいやいや、これは1ヶ月では使い切れない!
と思って断念しました…。
でももうすぐなくなっちゃうんで買わなくちゃいけないんですよ。
なんで馬鹿でかいサイズしかないんでしょうね…涙

投稿: mai | 2006年8月 2日 (水) 21時25分

maiちゃん☆

ちょうどいいサイズのシャンプー買えてよかったね!!
私はまだリンス買ってないねん。
買ったシャンプーに、伯母さんからもらったLAXのリンス使ってます。
それがなくなってから考えるわ。。。

投稿: けおるん | 2006年8月 6日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/2906312

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー買った:

« お久しぶりです | トップページ | おすすめドリンク »