« 明日テストなんですよ | トップページ | テスト終わったので »

2006年8月10日 (木)

明日もテストなんですよ

今日のテスト(会話、音読、文法、文章読解)は無事(?)終了しました。

いまいちテストのシステムがわからなくて最初緊張しました。
会話以外のテストは大講堂っぽいところで全クラス一斉に受けて、指定された時間が来たら席を立って先生が待っている教室へ行って会話のテストを受けます。
会話のテストが終わったらまた元の席で続きをやります。
会話のテストは自分が1番目とは聞いていたけど、何時に行ったらいいのかテストが開始されてもわからず、

「このままわからなくて会話のテスト受けれなかったらどうしよう・・・」

という不安を抱えたまま20分くらい問題を解いていました。
途中で先生が指定の時間を書いた紙を渡してきて解決。

会話のテストの最初に、

「テストどうですか?」と聞かれたので、

「全部終わりました」と答えたら先生が、

「え?全部??」と驚いていました。

最初は文章を読むテスト。
昨日ひととおり教科書を読んでミンギョンに聞いてもらったのに、まったく読んだことのない部分(テスト範囲って言われてなかったところ)が当たってしまったのでかなりゆっくり読みました。

次は先生と対話のテスト。
私が当たったのは「冷蔵庫を電話で注文する」というもの。
先生が注文する人で、私が百貨店の店員、というシチュエーション。
これは、まあまあできた。

次は韓国の夏の天気について話せと言われる。
教科書に載ってたことを思い出しながら話しました。

あと、携帯の機能について話せと言われる。
1.通話ができる
2.メールができる
3.時間がわかる
これじゃ、なんか物足りないので、
4.ゲームができる
を付け加えてみました。
今私が韓国で使ってる携帯ではできないけど。

会話のテストは以上。
緊張してたし、思っていた以上にできなかったのに、

「上手でした。けおるんさんの会話は大丈夫です」

と言われて、いまいち納得がいかないけど、大丈夫と思うことに。

筆記のテストは終わったけど、一応元の教室に戻って見直すことに。
そしたら、みんな手を挙げてるので私も挙げてみたら、

・・・問題の続きをもらいました。

あ、それで先生がびっくりしてたのね。
思いっきり大ボラふいてしまいましたわ。

筆記のテストが終わって、会話も済んだ人から帰っていいので、
11時過ぎには帰れました。

そして明日もテスト。
明日は聞き取りと書くテスト。
書くテストは「~について書きなさい」と白紙が渡されてひたすら
文章を書かされるとのことなので、ヤマを張って文章を作って、
それを現在暗記中・・・。

と、書いたけど、今「フルハウス」の再放送やってるのを思い出してしまったので、今から見まーす!!

|

« 明日テストなんですよ | トップページ | テスト終わったので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/3011250

この記事へのトラックバック一覧です: 明日もテストなんですよ:

« 明日テストなんですよ | トップページ | テスト終わったので »