« オモニ訪韓1日目 | トップページ | innisfreeのコスメ »

2006年8月 5日 (土)

カフェにて

昨日はトトロハウスのパーティで知り合ったヒョンジンオンニと食事をして、カフェに行ってきました。

食事はポッサム(보쌈)。
ゆでた豚とキムチを一緒に食べる料理です。
新村にある「ウォンハルモニボッサム(원할머니보쌈)」にて。
このお店は有名なチェーン店であちこちに支店があるそうです。
韓国ウォンハルモニボッサムHP
ソウルナビ

ポッサムは私も好きな料理のひとつで、普段はあんまりキムチは食べないのですがポッサムのときはいっぱい食べてしまいます。
6時半くらいにお店に入って、8時くらいまでいたのですが、気づいたらお店は満席。
人気があるお店でした。

ポッサムもおいしくて大満足だったのですが、その後のカフェも楽しかった。

ポッサムの店に行く途中でオンニが懐かしい友達に偶然会って、たぶんそのとき「ここで今働いてる」みたいな話をしてたみたいで、そのお店に行きました。

全席ふかふかのソファーで、カップル席は人からまったく見えないようになってました。
メニューもコーヒーから紅茶、フルーツジュースとかいろいろ。
オンニはアイスコーヒー、私はアイスティー(例の桃味)を注文。

そしたら、ケーキまで出てきました。
Dsc00764 このお店は飲み物を注文したらケーキがサービスらしいですが、たぶん普通はひとり1コなんだと思います。
ふたりに4つも出してくれました。


そして、全部おいしかった!!
甘さもちょうどいいし、日本のケーキとそう変わらない。
白いケーキはチーズ味のクリームに、コーヒー味のスポンジがはさんであって新鮮な味でした。

しばらくして、オンニのお友達(日本語上手)に「パッピンスも食べますか?」と聞かれたので、カロリーオーバーとは思いつつ「食べます」と言ってしまいました。

Dsc00766 そして登場したパッピンス。
なんか犬?っぽい顔になっててかわいいでしょ。



オンニいわく、「これがほんとのよくあるパッピンス」とのこと。
もちろん、韓国式にぐちゃぐちゃにして食べました。
こぼれないように食べるのがちょっと難しい。

アイス→あずき(これが「パッ(팥)」)→お餅→バナナ→キウィ→氷(これが「ピンス(빙수)」)

これもおいしいー。フルーツがたくさん入ってたし、オンニおすすめのお餅もおいしかった。

ポッサムはオンニがごちそうしてくれたので、「ここは私が出しますねー」と言ってカウンターへ行ったら、

「(お会計は)ないですよ」

って言われたんですよ。びっくり。

オンニも最初、「え、いいのー?」って言いましたが、いいと言われたので、「じゃあ、次に来るときにけおるんが何かおいしいものを持ってこればいいね」って。
オンニが電話番号を教えてくれて、「ごちそうさまってメールしときなさい」って言われたのでお礼のメールを送っておきました。
今度行くときはほんとに何かおいしいものを持っていかないと!

韓国で「友達の働いてる店に行ったらすごくサービスしてもらった」とかいう話は聞いたことあったのですが、自分がその場面に出会うとは。
びっくり、でもうれしい出来事でした。

|

« オモニ訪韓1日目 | トップページ | innisfreeのコスメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/2941916

この記事へのトラックバック一覧です: カフェにて:

« オモニ訪韓1日目 | トップページ | innisfreeのコスメ »