« 航空券の購入 | トップページ | 弘大のフリーマーケット »

2006年8月25日 (金)

スンドゥブ

お昼ごはんに食べました。

このお店は、アメリカンスタイルのスンドゥブチゲ(豆腐鍋)みたいです。
店名にLAなんとかってついてて、LAとか日本(大阪)にも支店があるもよう。
Dsc00943Dsc00944
 




チゲが出てきて、お釜で炊いたご飯も!!

スンドゥブチゲに卵を入れるとまろやかな味になります。
ある程度スープを飲んだら、私はご飯を入れて雑炊風にするのが大好きです。
ぺろっと全部食べてしまいました。

そして、
Dsc00945 ご飯をお碗に盛った後のこびりついて取れないおこげに・・・




Dsc00946 お湯を入れてしばらくすると、おこげがきれいに取れます。
それを食べます。
素朴な味わいで、なんかやめられません。

辛いものはそれほど得意ではないんですが、スンドゥブは大丈夫。
またここに食べに行こっと。

【追記】
お店の名前 → 「 DUBE HOUSE 」 LA복창동순두부
お店のHP  → DUBU HOUSE
HPで大阪の店探したけどないみたい。名古屋にはあるようです。お店で食べたとき敷いてくれたランチマットには確かに「大阪店」て書いてあったのですが・・・。

|

« 航空券の購入 | トップページ | 弘大のフリーマーケット »

コメント

おじゃましまーす!

これ、ほんとにおいしかったね^^お肉と海鮮が入ってるお得なやつもちょっと興味あり^^

投稿: ひろくま | 2006年8月26日 (土) 09時27分

ひろくまオンニ☆

いらっしゃーい。

私は豚肉、ほかのみんなは海鮮を注文したのでスープの味が違った(ダシが違う感じ)けど、具が増えるとダシの味も変わりそう。
具が増えても値段は同じだったので、今度はそれに挑戦してみましょう。

投稿: けおるん | 2006年8月26日 (土) 09時50分

LAの店が本店で、そこで修行をした店は
豊中の店です。
値段は1300円ぐらい。
おこげにはとうもろこし茶を入れています。
おいしいよねー
食べたくなってきた‥

投稿: トロピカ | 2006年8月28日 (月) 12時53分

そうかなーと思ったけど、店名が違うので違うのかなと。
今日も食べてきたよ。

投稿: けおるん | 2006年8月28日 (月) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/3205152

この記事へのトラックバック一覧です: スンドゥブ:

« 航空券の購入 | トップページ | 弘大のフリーマーケット »