« チムジルバン・新村レスト | トップページ | ジェラート☆ »

2006年7月18日 (火)

クリスピークリームのドーナツ

「韓国でおいしいドーナツが食べたい!」というakkoオンニからの指令で調査してきました。

クリスピークリーム(krispykreme)というアメリカから進出したドーナツ屋さんだとのことで、現在ソウルに9店舗あるみたい。→こちら
新村店へ行ってきました。

Dsc00582Dsc00574







お店の中はこんな感じで、ガラス越しに奥でドーナツが作られてる様子が見えます。

そして、ちょっとびっくりなのが、

列に並んだら、1コタダでもらえること。

実は場所の確認のために昨日も行ったのですが、そのときも1コもらってそのまま帰ってきたのですが、それでも全然OKなのです。

ケースに並んだドーナツはたぶんHPに載ってる15種類。
ドーナツバリエーション
ミスドに比べると少ない。

今日はタダドーナツの他にふたりで5種類のドーナツを食べてみました。

①タダでもらった、오리지널 글레이드(original glazed)
Dsc00577
パンっぽい生地のドーナツに砂糖がコーティングされてます。




②글레이즈드 크림 필드(glazed creme filled)
Dsc00578_1
中に固めのホイップクリームが入ってます。
ミスドのエンゼルクリームっぽいけど、エンゼルクリームの方がおいしい。

他に、ストロベリージャム、カスタードクリーム、チョコレートクリームが入ってるのもありました。


③글레이즈드 사워 크림(glazed sourcream)
Dsc00580

ミスドでいう、ハニーオールドファッションみたいな感じ。
これも甘い。途中でしんどくなります。




④글레이즈드 크룰러(glazed cruller)
Dsc00579
これはまだ食べてない。
でも、フレンチクルーラーのようにやわらかい感じではない。



⑤시나몬 애플 필드(glazed chocolate cake) 左
⑥초콜릿 케익(cinnamon apple filled) 右
Dsc00581
Nオンニがオーダー。
これらも甘かったらしい。




全種類だと思うんですが、砂糖がコーティングしてあるか、粉砂糖がかかってます。
結構甘いです。
私がいちばん好きなのはタダでもらったドーナツでした。
できたてのホカホカをもらえるし。(後のは全部冷めてる)

値段は全部1コ1,200ウォンでした。

そして、コーヒー。
私はカプチーノのM、同行NオンニはアメリカンのSを注文しました。
Dsc00576 
M、かなりでかいです。
Sでも普通のMくらいの大きさ。



カプチーノもアメリカンもSは3,000ウォン、Mは3,500ウォンでした。
飲み物は他にもいろいろありました。
ホットアイス、ジュースもあり。

味は本格的なコーヒー。
韓国のコーヒーは一般的に薄いみたいですが、このアメリカンは日本で飲むアメリカンと同じだったそうです。カプチーノもおいしかったです。
ドーナツが甘いので、コーヒーには砂糖はいらなかった。

総評としては、ドーナツはミスドの方が種類も多いし、甘さのバリエーションも豊富だと思いました。
コーヒーはクリスピークリームの方が本格的です。

以上、報告を終了します。
akkoオンニ、こんなんでいかがでしょうか?

|

« チムジルバン・新村レスト | トップページ | ジェラート☆ »

コメント

そっかー
やっぱ甘いのかぁ。
さすがアメリカからきただけあるなぁ。
コーヒーは飲まれへんからなぁ。
まぁ、ソウルに行ったら一度は食べにいくぞっ。
釜山ではダンキンで我慢やなぁ〜。
ミスドよ、釜山へかもぉ〜ん♪

投稿: akkobyon | 2006年7月18日 (火) 17時05分

1コ食べるだけならおいしいけど、
続けて何個も食べるのはちょっときびしい甘さやわ。

でも、ここの箱もった若者がいっぱいいるし確実にはやってます。
ミスドも進出したらはやるんちやうかな。

投稿: けおるん | 2006年7月18日 (火) 19時10分

けおるんさん初めまして☆
ドーナッツおいしそうですね。
さっそく勝手にお気に入りBlogに入れてしまいましたっっ。 (。・x・)ゝ

7月末から韓国に短期研修に行くのでここのお店に行ってみようと思います。

また遊びに来ます♪♪

投稿: hee-me | 2006年7月20日 (木) 12時28分

hee-meさん☆

ご訪問ありがとうございます。
お気に入りにいれてもらえるなんてうれしいです。

今日はおいしいアイス屋さん(ジェラート)を発見しました。
また記事UPします。

投稿: けおるん | 2006年7月20日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/2703803

この記事へのトラックバック一覧です: クリスピークリームのドーナツ:

« チムジルバン・新村レスト | トップページ | ジェラート☆ »