« 旅行の準備したのに。 | トップページ | クリスピークリームのドーナツ »

2006年7月17日 (月)

チムジルバン・新村レスト

今日はチムジルバンへ行ってきました。
下宿と学校のだいたい中間地点くらいにありました。

チムジルバンはお風呂は男女別々(当然ですが)、サウナ&リラックススペースは男女兼用です(Tシャツと半パンを着る)。
男女兼用ゾーンはカップル率が高く、カップルの密着度も高かったです。
他にもいろんな層の人がいましたが、今日は若い人が多かったです。

Dsc00564
Dsc00563 







中はこんな感じ。
ドアがいくつかあって、温度が違う部屋がいくつかあります。
冷凍庫みたいな寒い部屋もあります。
ここで汗をかいたり、ごろごろしたり(テレビもある)、何か食べたりしてすごします。

写真はないんですが、チムジルバン名物の燻製卵を初めて食べました。
ほんのり塩味がして想像以上においしかったです。
2個で1,000ウォン。
温かかったらもっとおいしかったかも。

そして、韓国ドラマでおなじみのあの頭の秘密がわかったのでご紹介したいと思います。
Dsc00566_1① まず、フェイスタオルを用意。
※あまり分厚いとやりにくい




      
Dsc00567②タオルを三つ折にします。





Dsc00568

 





       
Dsc00569 ③三つ折した端を巻いていきます。





Dsc00570 ※ふたりで両端同時にやるといいらしい




       
Dsc00571 ④こんな感じになるまで巻きます。





       
Dsc00572 ⑤真ん中をひっぱって広げながら頭にかぶります。




       ↓
Dsc00573 できあがり。







これは「양머리(ヤンモリ/羊の頭)」と呼ばれているらしい。
実際にやってみて、別にこの頭にしないといけないってこともないと思いましたが。

汗を思いっきりかいた後はお風呂ですっきりして帰ってきました。
タオルとTシャツと短パンは貸してもらえるので、持って行くものはシャンプー・リンス・石鹸・化粧品くらい。
あと、ペットボトルを持っていくと水が持ち歩けるので便利です。水がなくなったらタダで補充できます。

チムジルバンは人間ウォッチングの場としても楽しいところだし、おなかが空けば何か買って食べたり飲んだりできるし、いようと思ったらいくらでも長居できる場所です。
料金は5,000ウォン。

|

« 旅行の準備したのに。 | トップページ | クリスピークリームのドーナツ »

コメント

西面で行って来たよぉ〜
夜中から行ったから、共有スペースはカップルだらけやったわ。
普通に腕枕とかして寝てるのを見て、ぎょぎょって思ったけど、自分もそうやって熟睡してたわ(-。−;)
韓国文化に普通に馴染んでた自分が怖い。
シッケ茶?やったっけ?
あれを買ってぶらぶら持ってたよ。
あれ、大量で安くて美味しい。
釜山来た時には行きましょう。
あ、腹でてるけど許してけろ。

投稿: akkobyon | 2006年7月17日 (月) 21時01分

シッケは私も大好き。
チムジルバングルメもこれからいろいろ
試してみます。
(ここは売店だけで食堂はないみたいだったけど)

1度カップルとして行ってみたい気もするけど、
知り合いには会いたくないなー。
相手もおらんし。

釜山に行ったときは一緒にごろごろしませう。

投稿: けおるん | 2006年7月17日 (月) 23時48分

キャハハハ(*^。^*)

そうそう、これこれ!!この頭!!
ちょうど昨日、見てた韓国ドラマ
(Nシから借りた「シークレットカップル」)で
見たシーンと一緒!!

こ~やってるんや~。謎がとけたわ。

投稿: 姫 | 2006年7月18日 (火) 12時04分

姫が訪韓された際には、いっしょにこの頭して写真とりましょ♪

投稿: けおるん | 2006年7月18日 (火) 19時08分

新村レスト、楽しかったね~(*^_^*)
また行こうね!今度は私もタマゴに挑戦してみます。
ぱぐろぐに画像の提供ありがとね♪

投稿: わんおんに | 2006年7月18日 (火) 23時47分

わんおんに☆

食べ物・飲み物もちょっとずつ試してみましょーね。
ここは食堂がないから、すぐに制覇できそう。

投稿: けおるん | 2006年7月20日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/2693668

この記事へのトラックバック一覧です: チムジルバン・新村レスト:

« 旅行の準備したのに。 | トップページ | クリスピークリームのドーナツ »