« もらいものアイス | トップページ | 雨、降りすぎっ!!! »

2006年7月15日 (土)

アジュンマから差し入れ

さっきのアイスの記事をUPした直後、ドアをノックする音がしたので出てみたら、下宿のアジュンマだった。

「なんとかかんとか、식사하세요(食事してください)」
(なんとかかんとかの部分は何て言ってたか忘れたけど、たぶん「私も食べたから」とかだったはず)

そして笑顔でこれを渡してくれました。
Dsc00558 日本でいう水餃子とほぼ同じ。
韓国ではマンドゥって言ったらいいのかな。




うちの下宿は毎月第1・第3土曜日がアジュンマのお休み日になっていて、その日は朝晩とも食事がないのです。
でも、雨だったしアジュンマ(たぶん住み込み)は1日下宿にいたみたい。

一応夕食は「今、新村駅にいるから」とNオンニ(日本人)が電話をくれて、一緒に軽くすませたのですが、ちょっと小腹がすいていたのでちょうどいい量でした。
アジュンマの手作りか、できあいの物かはちょっとわかりませんが、おいしかったです。

明日会ったらもう一度お礼を言おうっと。

|

« もらいものアイス | トップページ | 雨、降りすぎっ!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/2667906

この記事へのトラックバック一覧です: アジュンマから差し入れ:

« もらいものアイス | トップページ | 雨、降りすぎっ!!! »