« 学校はじまる。 | トップページ | 水原へ行ってきた。         その1・民族村 »

2006年7月 5日 (水)

巨人戦

姫からリクエストがあったのと、今テレビつけたらやってたので。

巨人戦はおそらく全試合生中継されてます。
イ・スンヨプが巨人にいるから注目度が高いみたい。
おかげで今日はわが中日ドラゴンズの試合が見れました。
(8回表の満塁→逆転の場面も見れた!)

今日ははSBSでやってますが、いつもSBSだったかはわかんない。
よみうりテレビから映像をもらってるみたいで、画面の右上によみうりテレビのマークがうっすら映ってます。

韓国人の解説者が解説をして、選手の名前もハングルで出ます。
画面の左上に出てるスコアとカウントの表示は韓国流。

回 → 1回、2回(일회 , 이회) 表は초(初?)で裏は말(末?)

チーム名とスコア→ 추니치(←中日)    2(現在のスコア)
              요미우리(←読売)   1

スコアの数字のとなりにベースの絵があって、うまった塁が黒くなります。

日本とちょっと違うのは、カウント。

 0-0 2OUT 

って感じになってます。
日本では信号みたいなのが出るけど、韓国は数字だけです。
ストライク - ボール です。

解説聞いてても、まだ韓国の野球用語はわからない。
と思ってたら、こんなページを発見→こちら
ちょっと勉強してみようかなー。

今、試合終了!逆転して、最後は岩瀬で締め。
すぐに韓国のスタジオに画面が変わって、解説者たちが試合の総評をしている(みたい)。
そして、番組の最後はイ・スンヨプの活躍シーンを集めた映像が流れて、画面下に関係者の名前が字幕で流れてました。

|

« 学校はじまる。 | トップページ | 水原へ行ってきた。         その1・民族村 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/2512898

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人戦:

« 学校はじまる。 | トップページ | 水原へ行ってきた。         その1・民族村 »