« 雨、降りすぎっ!!! | トップページ | 旅行の準備したのに。 »

2006年7月16日 (日)

旅行が中止に。

昨日から韓国も3連休です。
実は今日から1泊2日で保寧(보령)にある海水浴場に行く予定にしてました。
保寧の泥がお肌にいいとかで、「どろんこ祭り」をやってるとかで。
→詳細はこちら(日本語ページあり。右上のJapaneseをクリック)

が、全国的に大雨が続いていて「大丈夫かな」とかなり不安に思いながらもとりあえず出かけようとしたら、アジュンマに、

「どこ行くの?」と聞かれ、

「保寧です」と答えたところ、

「やめた方がいい」ということを言われたので、

「友達と話してみます」と行って下宿を出ました。

新村駅で集合したNオンニ、Eオンニ(同じ下宿)もアジュンマに、

「가지마,가지마!!(行くな、行くな!)」

と大騒ぎされたとのことで、「中止にしたほうがいいね」ってことになりました。

とりあえず旅行の準備をしてくれたMちゃん(韓国人)に会ったほうがいいので、集合場所の「南部ターミナル駅」まで行きました。

参加者全員が集合して、バスの切符をキャンセルして、宿にキャンセルの電話をして(でも当日のキャンセルなので料金戻らず)、近くにあるスタバでお茶をした後、江南の教保文庫で買い物をして、お昼を食べて帰ってきました。

そして、帰りの電車から見た風景。
Dsc00562

あ、この写真じゃ全然わかりませんね。





ソウルの真ん中を流れる漢江(한강/ハンガン)なのですが、普段は陸地で木が生えたり、道路になってる部分まで浸水してます。
木の頭だけ見えたり、道路標識が水面1mくらいに見えたりしてました。
これを見て、3人で絶句。

今もやむ気配なしで、「木曜日まで降る」なんて話も。
ニュースでも相変わらず各地での惨事が伝えられてます。
YTNの写真参照。

雨が降り続いて、旅行も中止になって、ちょっと気分が滅入ってます。
ストレス感じたときによく胃の調子が悪くなって気持ち悪くなるのですが、軽くそんな症状が出てたので帰ってからは横になってました。

そしたら、下宿の下にあるカラオケ屋の音がすごく気になって。
雨が降ってないときはそこまで気になる程ではなかったのですが、雨が降ってる日、特に今日はうるさく感じました。
雨の日は音がこもるとか、そんな関係でうるさいのかな?
今まで特別雨の日が嫌い、とかはなかったのですが、このままでは嫌いになりそう。。。

|

« 雨、降りすぎっ!!! | トップページ | 旅行の準備したのに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/2679363

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行が中止に。:

« 雨、降りすぎっ!!! | トップページ | 旅行の準備したのに。 »