« アジュンマから差し入れ | トップページ | 旅行が中止に。 »

2006年7月15日 (土)

雨、降りすぎっ!!!

まだ降ってやがります。
夕方には小降り、やみかけって感じだったのですが、
また豪雨プラス雷まで。

この一週間ほとんど雨やん。
しかも、日本の梅雨と違って(しとしとがずーっと続く感じ)と違い、
急に豪雨、とか、
豪雨が続く、とかなので、初体験の者としては、

「異常気象?大丈夫なん?」

って気持ちになってしまいます。

「豪雨で洪水は毎度のことなのに、国の対策がイマイチなってない」みたいなことを聞いたことがあるので、余計心配になったり。

この豪雨に姫傘で立ち向かうことに限界を感じ始めていた今日この頃、新しい戦力を導入してみました。
THE FACE SHOPにて、2,900ウォンだった。
別にいらんのにカバーまでついてこの値段。
姫傘みたいに丸くならないし、安くて大きいのでよかろうと思って買ってみました。

今、写真撮影のために開いてみたら・・・

Dsc00561 デカッ!!!!







想像以上にデカかった・・・
姫傘よりも10cmほど大きいのと、さらに姫傘のように丸くならない分えらいでかい。
私(145㎝ちびっこ女子)が使用するにはでかすぎる。
実際に街に出て使ったら、これも歩きにくいかもしれない・・・

|

« アジュンマから差し入れ | トップページ | 旅行が中止に。 »

コメント

いわゆるソナギですか?
ところで、韓国人なら誰でも知っているという「ソナギ」のテキスト見たことありますか?一度見てみたいと思っているのですけど。

投稿: guiliguili | 2006年7月16日 (日) 17時45分

「소나기」はにわか雨とか夕立のことで、
急に降り出してすぐにやむ雨を言うみたいです。
今回はずーっと強い雨が降り続いている状態です。
どちらかというと「장마」みたい。

「소나기」のテキストは本屋とかネット上とかで見つけたらご報告します。

ところで、雨が降り続くようになってから下宿の下にあるカラオケ屋からの音がうるさく感じるようになったのですが、雨と物理的に関係あるのでしょうか、ないのでしょうか。。。?

投稿: けおるん | 2006年7月16日 (日) 18時08分

「소나기」知ってますよ~^^
韓国語ジャーナルに前載ってました☆

投稿: mai | 2006年7月18日 (火) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/2670210

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、降りすぎっ!!!:

« アジュンマから差し入れ | トップページ | 旅行が中止に。 »