« KyoChonチキン | トップページ | 間違い電話が多い。 »

2006年7月12日 (水)

大雨です。

台風は寝てる間に通り過ぎたみたいですが、昨日の夜中(正確には本日未明)から大雨です。夕方過ぎてもまだ降ってます。

夜中に雨が降ってるのはあったのですが、だいたい朝までにはやんでいたので、今日の場合も「朝までにはやむかなー」と思っていたのですが、まったく雨足は弱まらず、朝の通学時間はえらいことになってました。

足は濡れてもOKなサンダル(ビルケン)、半ズボンで行ったのですが、それでも太ももくらいまでは濡れてました。
カバンの中も濡れてたし。
クラスのメンバーも濡れてテンション下がってて、先生がやりにくそうにしてました。

お昼食べてたら、エクスチェンジのMちゃんから電話があって、
「オンニ、今日のエクスチェンジ、明日にしてもらえますか? 電車が動いてません」
後でニュースを見たら、洪水になってる地下鉄の駅もあったみたい。

とりあえず、びしょ濡れになった以外の被害は私は受けておりませんのでご安心ください。
明日もこのままだったらすごく嫌だけど。

今の時期、梅雨ということもあって長傘を韓国で買いました。
前にshimaちゃんが言っていたとおり、カラフルな傘が多くてなかなか選ぶのが大変でした。
新村ではだいたい10,000ウォンくらいだったのですが、水原に行ったときに駅の中で5,000ウォンで見つけて、デザインもまあまあ気に入ったので買いました。

Dsc00543_2  韓国にしては地味目。
(日本で見たら、決して「地味」ではないけど)







細部もご覧下さい。Dsc00545
Dsc00547








「取っ手」も「先」も水玉。
日本ではありえない。
(たぶん普通に黒だと思う)

そして、開いてびっくり。
Dsc00548_1  写真ではちょっとわかりにくいんですが、
やたらと丸くなるんです。




買うときは開かずに買ったので、
「これだけ長ければ、大きくて濡れないなー」
とか言ってたんですけど、開いた瞬間「・・・」ってなりました。
そういえば、お店の人が「コンジュスタイル(お姫様スタイル)」って言ってたような。
ヒラヒラがついてるのを言ってるのかと思ってましたが、こういうことだったのね。
軽めの雨のときはいいんですけど、強い雨でしっかりさすと前が見えません。
足元を見ながら歩いてます。肩が濡れないのはいいけど。

ま、5,000ウォンなんで、文句言わずに愛用してます。

|

« KyoChonチキン | トップページ | 間違い電話が多い。 »

コメント

大雨、大変でしたね(><)蒸し暑さがないだけ日本よりマシなんでしょうか・・・?

お!やはり細部まで韓国スタイルの傘!!可愛いではありませんか☆そのうち傘だけでなく、所持品のほとんどが韓国デザインの物になっていって、日本に戻ってから「何でこんなシンプルなデザインなの!?」って言ってたりして・・・^^;

投稿: shima | 2006年7月12日 (水) 22時41分

「ここは韓国だから、これくらいいっかー」って思ってるうちに、それが普通になってたりして。。。コワイ。

投稿: けおるん | 2006年7月13日 (木) 22時34分

私も傘買ったことあって梨花付近で買ったんだけどフリフリで開くと丸くてかわいかった
私は旅行中だったので、持って帰るのが邪魔なので最後の日に知り合ったこれから留学生活が始まる女の子にあげました 留学中ずっと使ってくれたみたいで最後は宿舎の女の子にあげたみたい。人→人→人→ 傘がずっと使われてるのって嬉しいな~と思いました!

  

投稿: まる@ | 2006年7月15日 (土) 17時46分

まる@さんの傘、ほんとにかわいかったんでしょうね。
今はどんな人が使ってるのかな?

実は、THE FACE SHOPでかなり大きめの傘(これはシンプルで開いても丸くならない)を追加購入しました。
2,900ウォンで安かったので。
お姫様傘は小降りのときはいいんですが、大雨が続いてかなり不便を感じてしまって。。。

投稿: けおるん | 2006年7月15日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/2623887

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨です。:

« KyoChonチキン | トップページ | 間違い電話が多い。 »