« プデチゲ | トップページ | バス停にて。 »

2006年7月23日 (日)

清溪川

メル友のJちゃんが日本インディーズ映画フェスティバルに誘ってくれて、「好きだ」(→日本の公式HP)を見ました。
韓国の映画館へ行くのは初めてだったのですが、日本映画だったのと淡々とストーリーが進む映画だったせいか、お客さんの反応もそんなになくて日本で見るのとあまり違いはなかったです。
(韓国の観客は笑ったり驚いたり反応がすごい、というのを聞いていたので)

映画を見た後、清溪川(청계천/チョンゲチョン)へ行ってきました。
清溪川についてはソウルナビに詳しく載ってますので参照してください(→こちら

Dsc00610_1 Dsc00611 

京都の鴨川っぽい?




錘路から東大門の少し先までずーっと歩きました。
昨日は涼しくて、散歩にはもってこいのお天気。
家族連れ、カップルなどたくさんの人がいました。

Dsc00612 Dsc00614











Dsc00617

7時半ごろでもこんなに明るいです。






Dsc00620 夜の清溪川。

韓国人もみんな「清溪川はいいよー」と口をそろえて言いますが、行ってみて納得。
ときどき散歩しに行こうかな。

|

« プデチゲ | トップページ | バス停にて。 »

コメント

keorunrunは、日本で好きなど誘ってくれて
keorunrunたちが、日本で日本をインディーズする

投稿: BlogPetのだりゃん | 2006年7月24日 (月) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/2770583

この記事へのトラックバック一覧です: 清溪川 :

« プデチゲ | トップページ | バス停にて。 »