« 荷物の発送 | トップページ | KALラウンジにて »

2006年6月26日 (月)

出発前夜

荷物もほぼまとめ終わって、送る荷物は送ったし、スーツケースもほぼ完了。

夕方小さい目覚まし時計を買いにミドリ電化に行ったりしたけど、あとはのんびり過ごしていたら1日たったという感じ。
晩ごはんは母上にリクエストして、好物の「そば米ぞうすい」を作ってもらいました。

たくさんの方たちから「いよいよ明日やね」というメールをいただいて、「どんな気分?」という質問もされましたが、不思議とあんまり緊張感も高揚感もないような穏やか(?)な感じです。
旅行に行くときはもっとテンションあがってたのになーって。
しいていえば、飛行機に乗るのが好きなのと、初ビジネスっていうのにワクワクしてます。

明日の夜は外国で初めて会う人と晩ごはんを食べてる(下宿だから)んだろうなーとか考えて不思議な気持ちになったりはしました。
治安のこととか不安がないというと嘘になりますが、あまり細かいところを気にしてたら韓国では暮らしていけないし、元々大雑把な性格なのでどうにでもなるって思ってます。

さてさて、どうなることやら。。。


留学を決め、このブログを立ち上げたのが2月はじめ。
約4ヶ月半の準備期間でしたが、私にとってはちょうどよかったと思います。
仕事を辞めてすぐ出発、というのも私にはよかったです。

また、「『韓国留学(または他のキーワード)』で検索してたどり着きました」という方がたくさんコメントを残してくださって、しかも「楽しく読んでます」、「参考になりました」と言ってもらえたことがとてもうれしかったです。
自分の覚書程度ではじめましたが、同じ目標に向かっている人がたくさんいること、自分の経験を書くことがその仲間の役に立つということが励みになりました。

この場を借りてお礼申し上げます。

「けおるん。韓国留学しちゃう!?」は舞台を韓国に移して継続していきたいと思ってます。
どうぞお気軽にコメント残してください。
これからもよろしくお願いします。

|

« 荷物の発送 | トップページ | KALラウンジにて »

コメント

いよいよって感じやねー!
新しい世界に向かってるけおるんに、勝手に自分を重ねてワクワクしています・・。

ソウルからもブログ書き込みしてな~。
楽しみにしています。

では、気をつけて~

投稿: megu | 2006年6月26日 (月) 22時27分

meguオンニ☆

ありがとうございます。
たくさんの人に応援してもらえて幸せです。

幸い食欲も体重も戻って、体調も良いので
この調子で元気にがんばってこようと思ってます。

投稿: けおるん | 2006年6月26日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/2391243

この記事へのトラックバック一覧です: 出発前夜:

« 荷物の発送 | トップページ | KALラウンジにて »