« 下宿生活 | トップページ | 梨大のレベルテスト »

2006年6月29日 (木)

携帯買った☆

昨日、トトロハウスさんのサポートで携帯を買いました。

Dsc00436_4Dsc00437_1 






韓国では新品は5万円くらいするらしく、これは中古なんですがそれでも10万ウォンしました。

日本と違うところは、

①本体を買う。
②その本体を持って、別のところにある携帯キャリアと契約しに行く。

という手順を踏むところ。
今回はプリペイド(充電式)で契約しました。
契約は簡単で(サポートしてもらったし)、パスポートを持っていって、書類に名前(ハングルで)と住所、パスポート番号を書いて、サインをするだけ。
あとは、30,000ウォンを払って、それが通話料としてチャージされます。
ただし、3ヶ月たってチャージされた分を使いきらなかったら、それはなくなってしまうので3ヵ月後にはまたチャージしないといけないとのこと。
もちろん、通話に使ってなくなったら3ヶ月以内でもチャージしに行かなければいけません。(そのときはお店に行く)

思ったより早く携帯を持ててよかったです。
たくさん友達作ってばんばん鳴らしたいところです。

|

« 下宿生活 | トップページ | 梨大のレベルテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/2431959

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯買った☆:

» トトロの木 [あけちゃん★ぶろぐ]
先日のスクールコンサートで行った鮭川村立曲川小学校のすぐ近くに、あの有名なトトロの木がありました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 23時48分

« 下宿生活 | トップページ | 梨大のレベルテスト »