« 社会保険の手続き | トップページ | 送金してきた。 »

2006年6月21日 (水)

国際ローミング携帯

韓国に着いたら韓国の携帯を買うつもり(たぶんプリペイド)ですが、
すぐに手に入るのかわからないので、その間のお守り代わりにドコモの国際ローミングができる携帯を買いました。

SIMPURE N(N600i) → ドコモのHPNECのHP

同じ値段でLG製のもありましたが、デザイン性と重さなどを重視してNECを選択。

実際使ってみました。

 ・画面ちいさい。
 ・表示される文字がギザギザできれいじゃない。
 ・iモードでサイトを見ると、2年前くらいに使ってた携帯のレベルの表示能力。
 (画面のきれい度とか、グラフィックが表示されないところとか)
 ・着メロをダウンロードしようとしたら、「この機種には対応していません」。
 ・メール作成しにくい。(←これは慣れもあるのでしょうが)
 ・カメラ機能イマイチ。

などなどの不満が使ってみてすぐ噴出。
なので、「韓国に行っているときにだけ使用する携帯」に任命。
それまでは今まで使っていた携帯を使うことにしました。
(FOMAはカードを差し替えるだけで使えるようになるため)

電話の音質なんかは問題なしです。
デザインと軽さは気に入ってるし。
海外ではiモードも使わないしいいんですけどね。
ただ、日本国内と兼用は私には難しいかった。
電話としてだけ使用の方にはいいかもしれません。

|

« 社会保険の手続き | トップページ | 送金してきた。 »

コメント

はじめまして^^
私も韓国大好きで☆仕事がなければ韓国へ・・・といつも思いながらHPを見ています^^;
サテサテ・・・DOCOMOなんですが、私も何度も向こうで使用しましたが日本からかけるとか・・・日本からの受け電話には最適ですが韓国の友達とはあまり使えなかったです(><)向こうでプリペ携帯を購入されることをお勧めします~☆私はいつも旅行なので空港で借ります!いつも二台持ち・・・めちゃ、不便です
(┯_┯) ウルルルルル

投稿: みかん☆ | 2006年6月21日 (水) 15時22分

みかんさん☆

コメントありがとうございます。

たぶんほとんど使わないんだろうなーとは
思いつつ、念の為って感じで買いました。
韓国の携帯と2台持つことも考えて
軽くて小さい機種にしたのは正解みたいですね。

韓国の携帯の使い心地なんかもレポートしたらおもしろいかも。

投稿: けおるん | 2006年6月21日 (水) 16時22分

ぜひぜひ!レポしてくださいませ~^^
私なんて友達が横で鳴らしているのに
携帯を眺め・・・
『鳴らん!』と激怒していたのでした。
楽しみにしていますね~☆

投稿: みかん☆ | 2006年6月29日 (木) 10時51分

みかんさん☆

韓国携帯、Getいたしました。
まだよく使えませんが、わかってきたら機能面(日本ではありえない機能とかあるかも?)などもお伝えしたいと思っております。

投稿: けおるん | 2006年6月29日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/2316611

この記事へのトラックバック一覧です: 国際ローミング携帯:

« 社会保険の手続き | トップページ | 送金してきた。 »