« 国際ローミング携帯 | トップページ | 下宿が決定☆ »

2006年6月23日 (金)

送金してきた。

前に作っておいた新韓銀行の口座(→詳しくはその1その2
にお金を入れてきました。

「口座にお金を入れる」と一言で言っても、韓国の口座なので
「送金」という形になります。
なので、手数料もかかるし、その日の為替レートもかなり影響するため、ぎりぎりまで様子を見ていたのですが、結局、1ヶ月くらい前(ちょっと円高だった頃)に送金しておくのがいちばんよかったのでちょっとへこんでます。

新韓銀行の窓口から送金したのですが、手続きはすごく簡単。
送金の申込用紙に送金金額を日本円で記入して、送金目的(けおるんの場合「生活費」)、送金先の受取人名・銀行名・口座番号、送金者の住所・氏名を書くだけ。

手続き的には5分くらいで済みました。
手数料は3500円でした。
レートを聞いたら、
「今日の朝一番のレートを使いますので100円=823ウォンです」とのこと。
…厳しいです。

|

« 国際ローミング携帯 | トップページ | 下宿が決定☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/2344806

この記事へのトラックバック一覧です: 送金してきた。:

» 為替FXシステムトレードで資産1億円! [為替FXシステムトレードで資産1億円!]
1日5分のチェックで過去5年勝率87.2%!資産5.2倍! 富裕層にしか教えるつもりが無かった究極のノウハウを初公開! 貴方の記事の紹介はhttp://ameblo.jp/z-z/day-20060623.htmlでしています。 [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 20時32分

» クレジットの金利について [クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側]
ショッピングクレジットもクレジットカードも、ある意味では借金の一種なので、それなりの金利負担や手数料負担がどこかで必ず発生しています。ショッピングクレジットを例にとれば、分割回数に応じて分割払い手数料を、利用者あるいは販売店(加盟店)、またはその両方が負...... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 02時18分

« 国際ローミング携帯 | トップページ | 下宿が決定☆ »