« 梨大のレベルテスト | トップページ | スーパー »

2006年6月30日 (金)

初エクスチェンジ

今日はエクスチェンジ(言語交換)の相手との初顔合わせ。

お相手はMちゃんという女の子(25歳)。
大学生(2回目らしい)で、日本語を専攻しているとのこと。
でも、学校では会話よりも文法や古典文学を習ったりしているらしい。
聞いていたら、古典文法なんかも習ってるみたいで、けおるん答えられるか心配です。

最初は緊張したけど、日本語についての質問をされたり、携帯メールの仕方を教えてもらったり、梨大の教科書を使って予習をしたりして楽しく過ごせました。

Mちゃんはキムタクのファンということで、ドラマ「ビューティフルライフ」に出てきたセリフについての質問とか、

「私、スマスマに落ちてます」

というので、「スマスマにハマってます」という言い方を教えました。
やっぱり話ことばが難しいらしくて、そこらへんを教えてほしいと言われました。

とりあえずこれから週2回2時間ずつ会うことになって、1回1時間日本語と韓国語の勉強をすることになりました。

帰ってからMちゃんが携帯メールをくれました。
いいお相手が見つかって、楽しく勉強できそうです。

|

« 梨大のレベルテスト | トップページ | スーパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/2444510

この記事へのトラックバック一覧です: 初エクスチェンジ:

« 梨大のレベルテスト | トップページ | スーパー »