« 免許、どうする?? | トップページ | 荷物を考える »

2006年5月 5日 (金)

2ヶ月きりました。

出発日は6月27日の朝の予定なので、すでに2ヶ月を切ったことに。
ただ、ほんとに実感がない。

普通に仕事してるし、今日も上司に、
「このお知らせは、来年はこうしよう」
などと言われ、
「来年はアタイはココにいないんですけど??」
と心の中で突っ込む。
(もちろん辞めることは上司もわかってる、はず)

最近の日韓関係ニュースを見ていて思うのは、
韓国政府の方針には全然賛同できないけれど、日韓の歴史や政治的なことについて意見を求められたときにどうしたらいいのかもよくわからない。
知識や認識が浅いということもあるし、知ってる限りのことで討論するのがいいのか、
それとも適当にかわしたほうが得策なのかもよくわからない。
自分が韓国で暮らして、韓国人の友達と付き合って行く上で、日本人のひとりとしてどうしたらいいんでしょうか。

今考えているのはそんなことで、ニュースを見ながら
「ほんとにあの国に住むのかな~」
という感じ。

ある程度は歴史も勉強していくつもりですが、日本で知らされている事実と韓国で周知されていることはどうも違うみたいなので、そこらへんも難しいところです。

|

« 免許、どうする?? | トップページ | 荷物を考える »

コメント

適当にかわしたほうがいいよ。

投稿: akko | 2006年5月 6日 (土) 10時26分

akkoさま☆

やっぱりそうなんや。
討論したとしても、堂々巡りになるやろうしな。
何もわからないふりをしよう。

投稿: けおるん | 2006年5月 6日 (土) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/1686844

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月きりました。:

« 免許、どうする?? | トップページ | 荷物を考える »