« 学費を納入 | トップページ | 入学許可証が届いた。 »

2006年4月 2日 (日)

下宿のこと

やっぱり訪韓初日に下宿を探して回るのはちょっとしんどいと思いはじめました。

初日だけ新村近くのホテルかゲストハウスに宿を取ろうかとも考えてたんですが、
昨日たまたま「トトロハウス」のHPを見ていたら、

「住まい紹介サービス」

っていうのをやっているというじゃないですか。
自分の希望に合う空き部屋をいくつか紹介してくれて(写真や情報を送ってくれる)、その中から選ぶみたい。
訪韓の約1ヶ月~1週間前に下宿が決まるので、荷物も前もって送れる。
しかも、入居日はスタッフの人が案内してくれて契約に立ち会ってくれる。

これなら安心かも。

自分で探すのも勉強、とは思ってはいるけど、最初はお願いしようかと思います。

トトロハウスも語学の勉強や、友達を作る場としてかなりよさそうな所でした。
ぜひ利用しようと思います。

|

« 学費を納入 | トップページ | 入学許可証が届いた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/1256376

この記事へのトラックバック一覧です: 下宿のこと:

« 学費を納入 | トップページ | 入学許可証が届いた。 »