« 残高証明書 | トップページ | 入国初日にすること »

2006年2月24日 (金)

証明写真

ちょっとずつ手続きに必要なものをそろえようと思い、
今日は証明写真を撮ってきました。

私はスピード写真の機械が苦手(っていうかキレイに写れない)なので、
写真屋さんで撮ってもらうことにしました。

ディアモールのイーマ地下入口からすぐの写真屋さんにて。
まず、学校提出分とビザ申請分のパスポートサイズ(4.5×3.5)を2枚。
あと、韓国で外国人登録の際に3×4の写真が3枚いるみたいなので、
それもついでに撮っておくことにしました。

ちゃんとカメラマンさんが撮ってくれて、顔の向きとか角度も指導してくれたので
なんとか「見れる」写真が取れました。(肌荒れは隠せなかったけど…)
料金は全部で2,520円でした。

家に帰ったら、1週間くらいかかると言われた英文の卒業証明書が郵便で届いていました。

あと、取りに行くものとしては残高証明書くらいです。
ビザの申請書ももうもらってるのですがそれはまたご紹介します。

|

« 残高証明書 | トップページ | 入国初日にすること »

コメント

私は機械の証明写真の方が好き。
安いし、撮り直しもできるし。
最近は、プロマイド風のも撮影できるんです。
先日、撮ってみました。300円也。
家に置いてても不気味なだけなんで、dooの家においてきてやりました。

いよいよ留学やねぇ。
わくわくしてきたわぁ〜ん。

投稿: ちゃぎ | 2006年2月25日 (土) 12時39分

へー、そうなんや!
進化してるのね~。

パスポートなくして再発行するとき用の写真
(念のため用意したほうがいいらしい)は
機械でチャレンジしてみます。

投稿: けおるん | 2006年2月26日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/818129

この記事へのトラックバック一覧です: 証明写真:

« 残高証明書 | トップページ | 入国初日にすること »