« 会社に「辞める」と言ってみた | トップページ | 卒業証明書 »

2006年2月22日 (水)

学校決定

本日の3回目のカウンセリングで、学校を決定しました。

退職日からみて日程的にいけるのが梨花女子大学か高麗大学のどちらか。
高麗大学はネットの何かで見たところ、「宿題とか少なめでちょっとのんびり」タイプの学校だそうです。

私はどちらかというと環境によって自分を追い込んだ方がいいタイプなので、宿題とか多めでしっかり叩き込んでもらう方がいいかな~と思っていました。
梨花女子大はしっかり叩き込んでくれる学校らしいです。
場所も便利だし、「名門女子大に通う」というのもなんか響きがいいし。

ってことで、最初から気になっていた梨花女子大学校言語教育院へ通うことに決定。
ちなみに、梨花女子大学自体は女子のみですが、言語教育院には男子も通えるそうです。

クラス分け試験が6月29日なので、出発日は6月27日。
朝一番の飛行機(関空発10時前くらい)で韓国入りする予定となりました。
韓国・仁川空港に着いたら、バスで学校へ行って、学校に紹介される下宿を何軒か回ってどこに住むか決める、という流れだそうです。

|

« 会社に「辞める」と言ってみた | トップページ | 卒業証明書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37546/796691

この記事へのトラックバック一覧です: 学校決定:

« 会社に「辞める」と言ってみた | トップページ | 卒業証明書 »